banza様

おかえりなさいませ、ブラジルを楽しまれたようで何よりです。

イタパリカ島はとっても良かったでしょう。
帰国しても忘れられないなんて素敵ですね。
美しい大西洋を真っ直ぐ東に向かったらアフリカのアンゴラに行き着きます。
アフリカ大陸を横断し東に行くと今年7月に訪問予定のモザンビークがあります。
東に広がる旧ポルトガル植民地です。

レストランのメニューは決まり文句を覚えたら簡単ですよ、次回挑戦してくださいね。
ベジタリアンと言っても日本のとは根本的に異なり種類も豊富で美味しいですよね。
トロピカルフルーツも実は家の庭にたわわに実っているというヤツです。

ブラジルが危険というイメージだけが先行しているようですが、
自分の目で確認して発言される人が少ないですね。
発信源の不明な不確実な情報を鵜呑みにしてしまう嫌いあります。
大都市以外の日曜日は店も閉まっていて面白みは有りませんが、
歴史都市などを訪れてみたら土日も関係なく楽しめますよ。

ブラジルの医療はジャパンより遥かに上で御座います。
私は2月3日(火)にパラナ州マリンガー市にて顔の手術を受けましたが、
プライベートでしたので500レアル(約2万円)の費用が掛りました。
手術は殆ど無出血で進行し数十分で完了致しました。
術後の痛みも無く嘘みたいな状態にて経緯致して居ります。
来週2月12日(木)に抜糸のアポイントメントを取っております。
恐らく日本でやると数十万円+入院+「傷が残る」でしょう。

私は3月にニューヨークとロンドンを経由し日本に一時帰国した後、
7月にモザンビークとアンゴラを経由しブラジルに戻る予定でおります。
ブラジルに関する事でしたら何なりと仰って下さい。
メッセージにてご質問頂けましたら更に耳より情報もお知らせ致します。

夏真っ盛りのブラジル・パラナ州の牧場にて

シロカイーナ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント