Q&A

NYで無線でパソコンを使用したいのですが

公開日 : 2009年11月06日
最終更新 :

NYで無線でパソコンを使用したいのですが、

今日レンタルできたノートパソコンを使ってみたところインターネットにつながりません(家で1台無線で使用してるので無線は入ってます)

そこでパソコンをレンタルしてくれた会社に連絡しても分からないといわれ、パソコンメーカーのhp社に問い合わせたところ家のルーターに問題があるのではないかといわれました。そこでマックに行って試してみましたが、電波は拾えるんですが、マックなどのスペースは何かキー?がないとできないんですね。NYは無料で使えるところが多々あると聞いてます。そのようなところでもパスワードみたいなもの問われるんですか?(当然ですがそれがわからないとつなぐことはできませんよね?)無料ということはそういうパスワード?キー?の認証が要らないということなんですか?
海外だとサポートセンターに電話するのも難しいし、明後日出発なもので焦っています。よろしくお願いします。vistaです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: NYで無線でパソコンを使用したいのですが

Macユーザーなのでvistaの事は分かりませんが。

>NYは無料で使えるところが多々あると聞いてます。そのようなところでもパスワードみたいなもの問われるんですか?
    >無料ということはそういうパスワード?キー?の認証が要らないということなんですか?

勝手につながりますので、パスワードなどは必要ありません。ただ、ホテルのロビーとか制限がかかっているところはパスワードが必要になりますが、宿泊者は利用料無料とかであればフロントでパスワードを教えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: NYで無線でパソコンを使用したいのですが

そうなんですか!!
    ありがとうございます。なんせ自分のパソコンじゃないものでよくわからなくて。
    今の状態じゃネットにつなぐことすらできないので不安です。
    一ヶ月くらい滞在するのですが、どこで使うのが便利ですか?(滞在場所はブロンクスで家で使う予定ではあるんですが、もし使えなかった場合学校のマンハッタン使いたいです)