05/10/06 07:12

二人一緒でしたら…。

 よっぽど常識はずれのことをしなければシチィーの地下鉄やバスでも心配ないと思います。おととしの十月ですが、シチィー3泊・メリダ2泊・カンクン2泊とそれぞれ泊まりました。デルタの航空券も安かったです。
 これからの季節はオフですので、私の場合はカンクンヒルトンのツインに一泊70㌦(税別)で飛び込みで泊まれました。
 チェチェンイツーに行かれるのでしたら、シチィーからメリダへ飛ぶ方が効率が良いと思います。メキシコの地図を見ていただければ判ると思いますが、カンクンからのバス往復は、ツアーでもちょっと忙しいと思います。
 注意したいのは、ドル現金の方がT/Cより両替率が良いこと、日本円はまるでだめなこと。
英語が通じないところがあること(スペイン語です)。
シチィーは高度が高いので、過激な運動は避ける。
カンクンのビーチホテル地区はべらぼうに物価が高いことなどです。
でも、クレジットカードが使えるところはかなり多いです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント