退会ユーザ @*******
09/02/07 23:00

観光マップ

(1)観光マップは無くても歩けるように思います。
どこも小さなまちですから。
5つのまちすべてかどうかは分かりませんが、
リオマッジョーレとモンテロッソには、インフォメーションがありました。
恐らく、ヴェルナッツァにもあると思います。

(2)私はどこでも1人で入ってしまうので、どうお答えしていいか分かりませんが
少なくとも私がAMIGOに書いたリオマッジョーレやモンテロッソのお店は、
1人でも気後れすることはないのではないかと思います。
他のまちも同じようなものです。

(3)英語はかなりできても、少しでも、相手がイタリア人で、
かなりできる人はそんなに多くないので、問題なしです。
イタリア語が少しでもできると便利でしょうが、
今やチンクエテッレは、国際的観光地ですから、他国からの観光客が多く、
英語はそれなりに通じるので、それも心配ないかと思います。

事前の下調べはできるだけしていった方が、現地に行っての楽しみが増すと思います。
日本語サイトでも、今はかなり下調べができると思うので、
ご自分の興味の向く方向で(歩く、見る、食べるなど…)検索して行くと
楽しさが倍増すると思います。
Buon viaggio!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント