Q&A

agodaの予約って

公開日 : 2009年11月06日
最終更新 :

年末にタイのホテルを予約をしようと価格比較をしましたところ、agodaが一番安かったので、そこで予約しようと思っていました。

しかし、ここでの評判で心配なことが、、、、、。

ページでは、ドル、円、THBの3通りの表示が出るのですが、実際の請求で自社の独自のレートを適用をすることがあるのだとか、、、、(しかもとんでもないレベルで、、、)

expediaを利用したときなどは、そのままのレートが適用されていたのですが、、ウェブページの円表示レートがそのまま請求されるのでしょうか?

それとも、ドルやTHBをひどいレートで計算して請求がくることがあるのでしょうか?

実際に利用された方の経験談をお知らせ願えたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 09/11/08 13:06

みなさん、ありがとうございました。

セキュリティーが厳しいことに気をつければ、使ってもよさそうですね。

円高が進んだ時に、ドルで予約するのが、一番お得そうですね。

たくさんのみなさんからのご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Googleで 「 Agoda トラブル 」 と入れて検索してみて下さい。

gamu16さん、Agoda異様に安いので私も思わず利用しそうになりましたが、思い直して検索してみると、やはり、かなりのリスクがあるようです!
    試しに、Googleで 「 Agoda トラブル 」 と入れて検索してみて下さいねっ!!
    それに、ここの掲示板内でも、Agodaで困っている人が多いことが分かると思います.
    要は確率の問題で、あごだでトラブる場合が少なくないのではないでしょうか?

蛇足ですが、K28さんはこちらで、いつもアゴダの弁護役を買って出ています…
    アゴダ代表はケニー氏といい、K28さんは、「 ケニ8 」と読むんだそうですが〜?
    アゴダの何なんでしょうか〜(^^; わっから〜ん★

• カスタマーサービスがひどい

これまで2度利用したことがあります。
    2回とも予約時に全額日本円で支払いました。(HPでの表示金額を日本円にするといいです)
    ただ、ここはカスタマーサービスがひどいです。連絡は来ない、こちらの言い分は聞かない。
    予約時に使用したクレジットカードを紛失してしまい連絡をしました。(チェックの際に違うクレジットカードをホテルに提示する場合はその旨を連絡するように書いてあったので)
    すでに全額支払いを済ませているにもかかわらず、新しいクレジットカードの表裏のコピーをタイまでFAXしろと言ってきました。そんなことは必要がないとこちらが主張しても全く聞かず、FAXしないのなら予約は取り消すしキャンセル料も取ると言ってきたのです。
    本当に最低のカスタマーサービスです。
    あまりおすすめできません

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/07 20:11

セキュリティ対策では?

ひどい目に会ってお気の毒ですが
    恐らくそれはセキュリティ対策かと思います

実際は、ホテルにチェックインの際に
    クレジットカードを見せる要求なんか、普通はされません。

わざわざ連絡したことで逆に怪しまれて
    カードの偽造とか、不正使用とか、そういうことを疑われてしまったのでしょう。

実際こういう予約サイトって、たとえば他の人のクレジットカードであっても
    番号と裏に書いているセキュリティコードだけ知れば、予約できてしまいますよね。

紛失したカードを取得した人が不正使用して勝手にしてしまった予約なのか
    それとも紛失する前の本人による予約なのか、これが判別できないために
    こういう面倒なことをさせるんでしょうね。

ときどきセキュリティ対策があまりに強く
    かえって利用者の不便になっていることがあります。
    (アメリカなんか、特に)

もう少し利用者に負担をかけない対策が望まれますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • agodaの基本はUSドル

タイトルどおり、agodaの宿泊代金の基本通貨はUSドルだったと思います。
    タイのホテルを利用する場合も同じです。
    (ここ1ヶ月で変わっていなければ)
    カード決済をする際に、日本円に換算されるのは普通の海外でのショッピングと同じです。
    決済に問題が発生したことはなく、信頼度は高いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • agodaを初めて利用して

今回の南米旅行で 初めてリオデジャネイロのホテルをagodaを通して予約し宿泊してきました。
    支払いは日本円でクレジット払い。バウチャーを印刷して持参し 全く問題なかったです。
    予約前にホテルについてウェブサイトで調べて レート等も調べた上で「料金その他納得して」 予約ました。
    最終的にいくら払うかを納得するかしないかだと思います。納得しなければ予約しなければいいのです。
    帰国後アンケートのメールが来ており 明日にも返信するつもりです。最初agpdaに対し不安がありましたが現在は信頼が深まりつつあります。
    ちなみに部屋の値段表は300レアルとなっていました。1レアル=52円とすると二泊で31200円 実際の支払いは16800円弱でしたので 約半額ほどで かなり格安でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: agodaの予約って

私も予約してからここを読み、ちょっと心配になり
    いつ引き落とすのか?換算率は?などメールで質問しました。

返事は、
    「この予約は Agoda からは引き落とさないので
    現地ホテルに支払うように」と書かれていました。

予約の段階ではその様には書いていなかったので、以外でしたが、
    質問していなかったら、ホテルでちょっともめていたかも知れません。

あと気になったのは予約金額はユーロ表示なのに、予約の確認画面を見ると
    ドル表示になっており、一瞬金額が違う!とあわてました。

やはり、今後はここを使いたくないなぁという感じです。

現地払いだった方いらっしゃいますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/06 17:14

最初から円でも予約できますよ

バーツやドルではなく最初から円で予約することもできます

画面で、通貨単位を円に設定してください

心配であれば円で決済すればいいです

円で表示されたとおりの額が請求されます

この際に、ドルやバーツの額と比較して
    円での額が著しく悪いとは感じたことはありません

質問で問題になっているのは、バーツやドルで予約した場合のことかと思いますが
    その際、後日カード会社から円で請求がきたときに割高になっている、とのことですが
    これは果たしてagodaが悪いんでしょうか??

通常、たとえばドルやバーツで買い物をしたときというのは
    ドル→円もしくはバーツ→円のレートを決めるのは
    カード会社です。

最後に、この問題は
    レートではなくて「手数料」が最後に加算されることを利用者が誤解しているような気がします。

これは、レートに対する「手数料」ではなく、あくまでこのブッキングに対する「手数料」です。

agodaの場合は、この手数料が、最後の決済するところのページで表示され、
    総額はその手数料を含んだ額となります。

もし、そのとき、それが高いと感じるならば
    そのとき決済せずにやめることも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 利用しましたが問題ありませんでした

去年の年末、Agoda経由で利用しましたが問題ありませんでした。確か、予約をFIXした際に心配でしたら事前にチャットで相談が出来ますので、そこでリスクヘッジ (チャットのやり取りを印刷コピーしておく等)して、円価を確認しておいたらいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件