Re: 上海~西塘~蘇州の交通手段について

こんにちは。

直行の路線バスというのは無さそうで、上海南駅からのバスで嘉善に行き、更にそこからバスで西塘に行く方法があるようです。上海から嘉善の片道運賃は30元。嘉善から西塘のバスは15分毎ほど。
http://www.ctnz.net/skb/zj/jiashan.html

西塘は私が考えていた以上に観光地化されつつあるみたいで、村に入るのに50元の入場料で、全ての見どころの入場料を含めたものは100元とのこと。ガイド・昼食付き一日ツアーが今仮に140元だとして、コスト・パフォーマンスの良い交通手段は何れか少し考えてみようと思っています。
ことによると、ツアーの復路放棄しても、路線バス利用と比べて大差ないレベルだとも評価できそうです。

それでは。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど

    上海から嘉善~西塘と行くのはそれほど大変ではなさそうですね。
    私もツアーの復路放棄と比べて検討してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件