団体 卒業旅行

手配旅行ということで回答します。まず、候補のホテルについて。

●ツインタワーズ

まだスペインのソルグループが運営している時代に一度宿泊しました。場所は不便ですが、BTSスカイトレインのナショナルスタジアム駅まで約20分。この近辺にはMBKやサイアムスクエアーなどがあり、カオサンを除けば大学生には一番向いているエリアだと思います。地下鉄のあるホアランポーン駅までは15分くらい。

部屋はちょっと安普請な部分はあるけどそこそこ、ロビー周りは綺麗でした。プールは日当たりが悪かったです。ただ周りは暗くて少し寂しい感じです。

●ナライホテル

ここはロビーに行っただけで宿泊経験はありません。少し古い感じがしました。場所はすごく便利とまでは思いません。パッポンまでは10分程度歩きます。BTSもサラデーンからの利用しかないですが、一番近いと思われるチョンノンシーまで7~8分くらいかかるように思います。(5分ではきつい気がします)

ただこのエリアは私はバンコクの昔の風情が残っているので、個人的には好きです。近かくに小龍包のうまくて安い店があります。私はさらに少し離れるホリデーインシーロムに泊ったことがあります。予約サイトでは少し高くなりますが、かなり質感はあがると思います。あと、この近くなら「モンティエンホテル」が場所はかなり便利になります。最近は古くなったせいかプロモで安く出しています。

ナライと同程度の部屋レベルやサービスでもいいというなら、サイアムスクエアーに近い「アジアホテル」の方がいいように思います。スクンビットは今はソイ5の「アマリブルーバード」などが安く出てますね。ノボテルロータスあたりも安ければ立地は悪くないです。

その代理店によって得意(安い)不得意(高い)があるのでここらへんと予約サイトの値段などを比較してみて代理店で頼んでみたらどうでしょう。

おまけ

私もお客さんを連れて8人でバンコクに行きました。その人数でもタクシーに分かれて乗って移動はたいへんでした。タクシーは4人までしか乗れません。班がそれ以上になると2台以上に乗って移動になります。これがけっこうたいへん。それに集合に遅れたり(買い物場所で遅刻する女性が多し)でイライラしたり、心配したり。

こんな時に4人グループを決めて、そのリーダーに携帯を持っていてもらうと安心で便利。
通話料金がバカ高いですが日本のものを使ってもいいし、安く上げるなら短期でレンタルしてくれる現地業者があります。実際にタクシーの運転手が停車場所から離れたとこで降ろしたり、値段でもめてる時、目的地を実はわかっていなかった時などとても助かりました。

せっかくだからホテルやツアーの食事でなくて全員で集まって夕食とかしたいですよね。スクンビットソイトンローの駐在奥様の好きな「トンクルアン」なら大部屋の個室がありましたよ。電話して事前予約で聞いてみたらいいです。味も悪くないし、値段も手頃です。あと、「C&C(キャベッジコンドーム)レストラン」も大箱もあるし、庭のイルミネーションがとても綺麗なのでお勧めです。特に女性に好評でした。スクンビットソイ12にあります。

バンコクは盗難や詐欺の多い街です。トラブル集のリンクを貼っておきますので、まとめてツアーメンバーにメールしてあげてください。

【うまくかわしてだれもが楽しく】

http://www.jyaaku.com/trouble/index.html

20人だと嗜好も異なるしまとめるのたいへんかと思いますが、一生の思い出になるのでがんばってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レストランの予算は。。。

コメントありがとうございました。返信がおそくなってしまいすみません。ちょっと忙しい日々でして・・

ホテルは旅行会社との兼ね合いもあり、ナライホテルになりました。

タクシー移動に関してはなるべく避け、BTSの乗り方をレクチャーしようと考えています。笑
    また、いくつかのグループにわけ、各グループのサブリーダーに携帯を持たせるように計画をたてています。

>せっかくだからホテルやツアーの食事でなくて全員で集まって夕食とかしたいですよね。スクンビットソイトンローの駐在奥様の好きな「トンクルアン」なら大部屋の個室がありましたよ。電話して事前予約で聞いてみたらいいです。味も悪くないし、値段も手頃です。
    ⇒電話は・・やはりタイ語でしょうか?汗

>あと、「C&C(キャベッジコンドーム)レストラン」も大箱もあるし、庭のイルミネーションがとても綺麗なのでお勧めです。特に女性に好評でした。スクンビットソイ12にあります。
    ⇒予算はおいくらほどでしょうか??汗

• いいね! 0
    • コメント 1件

レストランに関して

ナライで決定ですね。チョンノンシー駅の近くに「永和豆漿」という店があります。私はシーロムにオープンした頃によく行きました。小龍包がうまいです。ナライからなら7~8分です。

トンクルアンやC&Cですが、どちらも外国人のたいへん多い店なので英語が通じますし、予約も英語でOK。

C&Cですが、予算はビールを少し飲んで300~400Bくらいあれば大丈夫だと思います。値段は良心的なお店です。有名な店でエイズ防止活動に力を入れた元厚生大臣が開いたので店内にはかわいいお土産屋もあって大学生にはうけるでしょう。BTSのアソーク駅から徒歩7~8分程度です。トンクルアンも予算は同じ程度です。

ホテルもそうですが、物価が安いからもっと高級な店でもタイ料理ならお得に食べられますが、大学生の団体ということならかえって羽目をはずせない(人に迷惑をかけるとか非常識な行動ではない)肩の凝る店よりこの二つがいいと思います。

学生時代に団体で羽目を外しまくった先輩より

PS

電話番号を載せておきます。

【キャベージズコンドームレストラン】

02229-4610

【トンクルアン】

02391-8703

トンクルアンはスクンビットのソイトンロー(ソイ55)のソイ13になります。トンロー駅からは少し遠いので駅からタクシー利用。

• いいね! 0
    • コメント 0件