予約は不要だと思います

昨年の4月中旬にウィーンに行ってきました。
4月もそうでしたが、2月も観光のハイシーズンでは無いので大丈夫だと思います。
それと混雑した場合、待ち時間があるのは、購入したチケット毎に入場できる時間帯が決まっているからです。もしも、ウィーン市内で王宮のコレクション博物館なども見学するのであれば、先にそちらを見学することにしてシシィ・チケットという共通チケットを購入するのがいいと思います。これがあると、すぐに入場できるので時間の節約になります。

もし時間に余裕があって、美術にも興味があるようなら、個人的には美術史博物館もオススメしたいです。
楽しい学生旅行になるといいですね。私が学生の頃は海外旅行に行こうなどという考えが全く浮かびませんでした。何故もっと早く出かけなかったのかと、この歳になってから後悔してます(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    やはりこの季節は観光客は少ないのですね。参考になりました!
    美術史博物館にも行ってみます。

    回答ありがとうございました!楽しんできます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件