エジプト・ヌエバアのバスターミナル

彝驫靉さま

こんにちは!いつもご親切なレスを頂きまして本当にありがとうございます。
大変ありがたく思っております。感謝!

さて、前回のレスの中に「ヌエバアの港とバスターミナルは離れている」と
いう情報がありましたが、どれくらい離れているのでしょうか?

アカバからヌエバアに到着したら、その日のうちにカイロへバスで移動したい
のですが、ファースト・フェリーの到着する時間が全く読めないので
(一応、アカバ発お昼の12時となっていますが)、ヌエバア発午後15時
のバスに間に合うかどうか心配です。(このバス時刻もHPによって全然違う
のであてになりませんが。。。)

もし午後15時のバスに間に合わなければ、ミニバス(旅客が一杯になったら
出発する)でカイロまで移動しなければと考えております。

ヌエバアのバスターミナルの場所、ぜひ宜しくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/05/17 22:28

大丈夫ですよ

ヌエバア→アカバを往復しました。ご存じの方が多いと思いますが、時間はまったくあてにならず、その時になってみなければ解りません(私の乗船時もぞれぞれ船は数時間遅れて出発しました)。ビザは簡単に取得できます。アカバからヌエバアですが、下船後に入国手続きし、ビザを取得して人の流れにのっていればすぐにバスターミナル。荷物検査を出て右側50mだったと記憶しています。バスも旅行者をまっていますので、心配いりません。私はアカバ出航が遅れたので当然バスも遅れ、カイロに到着したのは夜中の11時過ぎになってしまいました。
    ご検討をお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 0件