退会ユーザ @*******
09/02/07 14:34

みどりのくつしたさんありがとうございました

私の知りたかったことをズバリ答えてくれました。
もしユーロTCの場合の情報も持っているようなら教えていただけますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時間があるならば、銀行でトラベラーズチェックを両替するのが有利です。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/exchange.htm

アメックスのドル建てのトラベラーズを両替したときの話。

>>パレンケの銀行ではトラベラーズチェックの両替が出来て、そのレートは町の両替商よりも良い。
    >>2007年2月で、1ドルが10.78ペソだから、100ドルが1078ペソに替わる。

>>両替のレシートを見ると、その時にほんのペソの手数料が、形だけ取られていた。
    が、実質的な意味がない程度の小額だ。

>>メリダの両替商では、現金もトラベラーズチェックも関係なく、同じレートの10.60だった。
    >>だから、やはり銀行で両替した方がお得だが、でも、100ドル両替して20ペソ(200円)弱の違いなのだから、わざわざ銀行を探し回る意味はないだろう。

ということで、トラベラーズチェックはレートがいいです。
    ただ、町の両替商では、現金と同じレートで両替するところもあります。

でも、トラベラーズチェックの方がもともとレートがいいので、
    有利なことは確かです。

ただ、ドルの現金ならば、そのまま使えたりします。

ユーロについては、
    cat-policeさんからもレスが付いてますが、
    僕の写真を見ればわかるように、
    中南米は、ヨーロッパからの観光客も多く、
    ヨーロッパからの直行便もあります。

ですから、ユーロのトラベラーズチェックも、米ドルのトラベラーズチェックと同様に、使えると思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/02/09 11:03

みどりのくつしたさんありがとうございます 

たいへん参考になりました。また質問すると思うので、その時もよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件