アリタリアです。

グラツィアさん、レスありがとうございます。

ナポリ~ローマは列車で移動なんです。理由は色々ありまして。。。
ですので、グラツィアさんのアドバイスのようにナポリから成田までフライトを取って・・・ができないんです。

やはり、前日のうちにローマに移動しておいたほうがいいんでしょうか?
ナポリを朝一で出ればちょっとのトラブルがあってもお昼までにローマ空港に到着するだろうという考えは安易すぎますか??

あと、もしご存知ならナポリのホテルのことも聞きたいのですが。
移動のことも考えて中央駅近くのホテルにしようと思っているのですが
一番駅近のテルミヌスホテルは治安の面でオススメしないと多くの掲示板等で見るのですが、
カヴールホテルやヌオーヴォレベッキーノホテルのような同じガリバルディ広場沿いのホテルだとあまり悪い噂を聞きません。
たった100メートルくらい離れただけなのにそんなに街/通りのイメージは違うのでしょうか??
ちなみに女性一人旅です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/02/07 15:06

余裕を持てば大丈夫かも。

鉄道なのですね。
    であれば、かえって対処は楽でしょう。
    時間的余裕を持って行動すれば、大丈夫なようなに思います。

12時半には空港に着くつもりで、
    できれば11:22無理でも11:52のレオナルドエクスプレスに間に合うよう、
    ナポリからの列車に乗りましょう。
    ストでもアルタヴェロチタなどは運行されるようですがしっかりチェックしてくださいね。

スト情報は、こまめにチェックするとよいでしょう。
    http://ameblo.jp/his-rome/theme-10005277863.html

ナポリでは、あまり駅近くには泊まらないのですが、カヴールでは昼食を摂ったことがあります。
    まずまずの感じで、危ない印象はありませんでした。
    駅の周辺は、本当にごちゃごちゃしていて胡散臭い人もたくさんいますが、
    気をつけて歩いていればそれほど恐ろしくはないと、私は思っています。
    ただ、テルミヌスがどうかは…

初ナポリの時には、安全策をとってHoliday Inn Naples に泊まりました。
    ここは駅から1kmぐらいですが、駅~ホテル~ムニチピオ広場の無料送迎サービスがあります。
    朝食が豪華でなかなかよかったです。

今は、たいていムニチピオ広場近くに泊まります。
    港が近くて私の来たいところへ行くには便利なので。

• いいね! 0
    • コメント 0件