レポート

SAN DIEGO *** お熱い Halloween がお好き *** 下編

公開日 : 2009年11月04日
最終更新 :

■宿
○HI−USA、SAN DIEGO DOWNTOWN
YH近くの 6th & Market St. バス停に3番( Broadway を横切る 4th Av. を南下する。)及び11番( Broadway を横切る Front St. を南下する。)が停車する。バーの密集地帯にあり、平日でも午前1時30分過ぎ頃まで騒がしい。週末は。。。メジャーリーグのサンディエゴ・パドレスが試合を開催する野球場も5ブロックくらい。酒飲みや野球観戦には絶好のロケーションか。/スーパーの Albertsons で会員割引商品を会員割引価格で購入できる(詳細はスタッフまで)。/男部屋に泊まったのにギャル4名が午前様で入ってきた。日本男児は草食系と見られているのか。。。

○HI−USA、SAN DIEGO POINT LOMA
ダウンタウンで、Broadway を西方向へ走る923番に乗る。923番は、9th Av. & C St. が始発で、鉄道駅近くの America Plaza 前のバス停を通る。Chatsworth Bl. を左折し、 Voltaire St. に入った最初のバス停で下車する。すぐ近くに、 Stump's Family Market Place がある。このYHはバス停に近くて良いが、バスの便数が30分に1本と少ない。何よりも終バスが早くて、 America Plaza 前のバス停で平日午後6時50分頃である。終バスに乗り遅れたら、SAN DIEGO OLD TOWN にある Transit Center から35番又は28番を利用して、バス停から30分くらい歩きか。/923番は週末になるとダウンタウンまで行かずに、サンディエゴ空港止まりとなる。サンディエゴ空港から先、ダウンタウンまで行くには、992番に乗り継ぐ。週末、923番の終バスに接続する992番のバスは、 America Plaza 前のバス停で午後6時15分頃である。/早朝から旅客機の爆音が聞こえてきました。夜は静かでしたが。/ OCEAN BEACHまで徒歩45分くらい。/ピアノが置いてあります。

○インターネット利用料金
SD DT(Downtown) : $1/15 minutes
SD PL(Point Loma) : $1/15 minutes
LA SM(Los Angeles Santa Monica) : $2/20minutes
WIFIなら、3つとも無料で使えます。北米では常識といった感じです。

○ランドリー利用料金
洗濯機 : DT $0.75, PL $0.75, SM $1.25
乾燥機 : DT $0.75, PL $0.75, SM $1.00
洗剤 : DT $0.50, PL $0.25, SM $0.50

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追記

○SD−DOWNTOWN
    ・廃墟みたいな宿でした。毎日掃除していましたし、カーテンの洗濯までしていたので不潔では無いのですが、何せ古いので綺麗という感じがありません。改装されない限り、あまりお薦めできません。
    ・セキュリティは悪くないです。入館すると、レセプションのカウンター前の狭い通路を通るつくりになっていて、入館時にはレシートを見せるようになっています。部屋のドアもオートロックでした。

○SD−POINT LOMA
    ・アメリカでいう普通の家、日本では豪邸、を改造しています。ホームステイする感じの宿です。もしもレセプションに人が居なかったらノックして見て下さい。中でお茶しているかもしれません。

他と同じく、 HI−USA では、アルコール類の持ち込み禁止です。あしからず。

• いいね! 0
    • コメント 0件