Q&A

MEXICO CITY 11月の旅支度(服装)と日本食 レストランについて教えてください。

公開日 : 2005年10月06日
最終更新 :

11月末にMEXICO CITYに行く予定です。
この季節に現地にいかれた方にお聞きしたいのですが。
朝、昼、夜の体感温度はどの程度でしたでしょうか。
また、日本食レストランの情報がありましたら教えてください。
当方、MEXICAN CUISINEは苦手のため。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 日航ホテル内「弁慶」

日航ホテル内の「弁慶」は美味しかったです。高めですが下手な日本の旅館より美味しいですよ。
    地球の歩き方には、他に「Mikado」「Tokyo」「Nagaoka」が載っていました。

高地なので朝晩はとても寒かったです。
    テオティワカンは日中だった為か暑かったです。
    防寒、焼けすぎ防止のためにも長袖は必須です。
    私は半そでしか持っておらずスカーフを巻いて耐えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろいろありがとうございました。

皆さんいろいろと情報ありがとうございました。
    おかげさまで 11月のmexico cityの気候の様子がわかってきました。
    気候そのものはいろんな情報で数値として知ることは出来ますが
    感覚としてイメージが今ひとつつかめなかったのですが何とか
    イメージも出来ましたので後は用意をして現地に向かいます。
    日本食も何とか目処がつきましたので食事の心配も解消できそうです。

それから、現在北米(アメリカの南部)に住んでいますので、南部の事で何か
    お役に立てればと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: MEXICO CITY 11月の旅支度(服装)と日本食 レストランについて教えてください。

11月末には夜は暖房を入れてないと朝凍えます。ベッドを窓側にすると寒いですよ。

日本食レストランは大きいものからファミリーレスまでたくさんあるので宿泊されるところがどこかにもよりますが市内なら電話帳で調べてからタクシーで行かれればいいでしょう。

メキシコ料理だけじゃなくて、他にアルゼンチン風肉料理やイタリア料理も結構おいしいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: MEXICO CITY 11月の旅支度(服装)と日本食 レストランについて教えてください。

暖房の件、良い情報ありがとうございます。宿泊は市内を予定しています。
    ファミリーレストランは是非探して行きたいとおもいます。
    現在 アメリカの片田舎に住んでおり日本のファミリーレストラン風なるものが周りにありません。変な話ですMEXICO CITYに行く楽しみが一つふえました。主目的はマヤ文明、遺跡を息子に見せることですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/07 07:11

Re: MEXICO CITY 11月の旅支度(服装)と日本食 レストランについて教えてください。

10月頃に行ったことがあるのですが、朝、夜は昼に比べて気温差がかなりあると思います。また木や建物の陰も日中では差があります。朝は寒いですよ。高地ですので、体の負担も大きいので体調も充分に管理してください。日本食レストランはその時は寄らなかったのでよくわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: MEXICO CITY 11月の旅支度(服装)と日本食 レストランについて教えてください。

お返事ありがとうございます。
    服装も含めて多少身軽で行くつもりでしたが、それなりに用意していきます。
    実は、MEXICOは20年ぶりですので結構楽しみにしています。
    今回は家族揃っての旅となります。あとは食事だけです。(MEXICANも結構おいしいのですが毎日続くとちょっと)

• いいね! 0
    • コメント 0件