Q&A

Rovaniemiのユースホステル?

公開日 : 2009年11月03日
最終更新 :

クリスマスにフィンランドのRovaniemiを旅行します。ユースホステルRetkeilymaja Tervashonkaを電話で予約しようとしましたが、いつも"番号間違え”のアナウンスになってしまいます。ちなみに私が電話した番号は、(016)-344644です。最近、電話番号を変えたのでしょうか?どなたか知ってらっしゃる方、教えてください。そのほかのユースホステルの情報もお待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/11/03 12:30

6年前になくなりました

そのYHは03年で閉館しています。その後しばらくロヴァニエミにはYHがなくなってしまったのですが、数年前からホテル・ルドルフがYHとなっています。冬季はドミトリーでも5500円くらいかと。夏季は3000円台前半ですが。
    016-321321です。
    ヘルシンキでは朝はサウナが無料のユーロホステルがいいかと。他のYHも朝は無料が多いようですが。
    トゥルクのリンナスマキYHはコングレスセンター経営の超モダン、豪華YHですが、残念ながら5~9月のみです。次回、夏季に行くときぜひ泊ってください。超穴場です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 6年前になくなりました

マルコポーロ様

返信ありがとうございました。やっぱり!!!なくなっていたとは残念です。Hostel Rudolfには、予約リクエスト中ですが、クリスマスシーズンなので、どうなることやら。Rovaniemi郊外のMotel Vistraという所は、おさえてあるのですが交通の便が心配なので出来れば市内に滞在を望んでいます。

Rovaniemi以外にHelsinkiにも滞在します。そう、ユーロホステルに確か予約したような・・・。Turku
    はStockholmにむかうFerryの出発地なので、宿泊しませんが数時間観光をする予定です。

のんのんの

• おばーちゃんが切り盛りしていたので

私が泊ったのは2001年です。
    結構なおばーちゃんが切り盛りしていたので、もしかして営業をやめてしまった、という可能性はないでしょうか?

ほんわかした雰囲気の好きなユースだったので、もしそうだったら残念です。

ロバニエミには、ルドルフというユースがあるみたいですよ。

http://www.hihostels.com/dba/hostel019076.en.htm?hiavail=Y&himap=Y#book

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おばーちゃんが切り盛りしていたので

うにゃにゃ様

返信ありがとうございました。やっぱり!!!2003年でなくなっていました。残念です。Hostel Rudolfには、予約リクエスト中ですが、クリスマスシーズンなので、どうなることやら。Rovaniemi郊外のMotel Vistraという所は、おさえてあるのですが交通の便が心配なので出来れば市内に滞在を望んでいます。

のんのんの

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/03 08:24

違ってたらごめんなさい

初歩的なことなので、もし下記の通りちゃんとダイヤルしてたらごめんなさい。

国番号はあってますか? 358
    その後の市外番号の 0 は取っていますか? 016- → 16
    さらにこの番号の前に使用する電話会社の番号が入りますKDDIならば 001

この三つを合わせると 001 358 16 ・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 違ってたらごめんなさい

PP&M 様

返信ありがとうございました。当方、ドイツ在住なので国際電話のかけ方はOKです。
    YHは、何と2003年でなくなっていました・・・残念です。

のんのんの

• いいね! 0
    • コメント 0件