Q&A

こんなことってその5<困っています。>

公開日 : 2009年11月03日
最終更新 :

私達は今冬のアフリカ旅行で、既に、飛行機、ホテル、一部タクシチャータ等を終えました。

困っていること、
1、ウガンダのMasindiにあるYebo Tour、http://www.traveluganda.co.ug/yebotours/index.html ですが、10月1日に質問に対する回答が来ましたが、その後音信不通です。
(e-mail, Fax及び近くのホテル(私達が宿泊するホテル)に依頼すると、マネージャはこのツアー会社に連絡すると言っておきながら、その回答はe-mailアドレスを知らせてきただけです。)
既に、10数回コンタクトの為色々手段を変えて(NTTを含む)連絡しています。
会社が倒産しているのか?です。
何か良い手立てはありませんか?

2、エチオピアの青ナイルの源泉(タナ湖)のツアーに参加しょうと思って、ツアー会社のあるGhion Hotelにコンタクトしましたが応答ありません。

3、エチオピアの旅行会社にホテルを4箇所予約していますが、その内3箇所が空港-ホテル間のシャトルバスがあると書いていました。その内1箇所だけ、バウチャーにはそのことが明記されていないので質問しましたが未回答です。

4、バンコクのホテルですが、格安なのでAgodaを通じて予約したのですが、本当に予約できているのかホテルに問い合わせしていますが回答ありません。

今回の旅行ほど予約に手こずる旅行はありません。

最近の予約ってそんなものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 3/4まで解決しました。

心配していた4件の内3件(下記1,3,4)まで北北海道旅行中に解決しました。
    残り下記2の青ナイルの1件だけです。

少し気長に待てば何とかなるのかも?

下記2については引き続きメールを出し続けたいと思います。

下記4は、宿泊するホテルから予約を受けているとの回答でした。

1、ウガンダのMasindiにあるYebo Tour、http://www.traveluganda.co.ug/yebotours/index.html ですが、10月1日に質問に対する回答が来ましたが、その後音信不通です。
    (e-mail, Fax及び近くのホテル(私達が宿泊するホテル)に依頼すると、マネージャはこのツアー会社に連絡すると言っておきながら、その回答はe-mailアドレスを知らせてきただけです。)
    既に、10数回コンタクトの為色々手段を変えて(NTTを含む)連絡しています。
    会社が倒産しているのか?です。
    何か良い手立てはありませんか?

2、エチオピアの青ナイルの源泉(タナ湖)のツアーに参加しょうと思って、ツアー会社のあるGhion Hotelにコンタクトしましたが応答ありません。

3、エチオピアの旅行会社にホテルを4箇所予約していますが、その内3箇所が空港-ホテル間のシャトルバスがあると書いていました。その内1箇所だけ、バウチャーにはそのことが明記されていないので質問しましたが未回答です。

4、バンコクのホテルですが、格安なのでAgodaを通じて予約したのですが、本当に予約できているのかホテルに問い合わせしていますが回答ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりアフリカですね。

ひたすらに待つことでしょうかね。

チャーチルさんは随分お時間がおありのようなので、長期でのんびり行かれたらいががですか?
    私はアフリカをタラタラするだけで満足です。
    まあ、人それぞれと、どなたからか言われそうですが・・・

私共は昨年からかなり自由が利くようになったので3ケ月をめどにしたいところでしたが、
    現在は、まだ突如と襲い掛かってきた病気の治療中ですので、来年から欲張りします。
    このクリスマスとお正月は日本の予定ですが・・・

• 1/4が解決しました。

私達がコメントして、1週間経って、下記質問の回答(空港-ホテル間のシャトルバスがあり、空港で出迎える)が来ました。

一番気になるウガンダのYebo Toursですが、まだ未回答です。
    ウガンダ4泊の内、3日間が無駄(既に車をチャータしたUS$320+αと2泊のホテル等)になるので、意地になって毎日メールを書き続けています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アフリカタイム

タイトな時間で全てを解決するのも無理。タイトな時間でアフリカを予定通りに回るのは難関。
    そこでツアーに参加するとかなりスムーズに解決出来るものです。

なかなか大変なのはお察しいたします。それでもアフリカに魅せられて28年の私共です・・・

• アフリカでは、

メールやファックスが本当に届いているのか分からないというのが確かに良くあります。
    結局電話入れて確認。あとは信用問題ですね。
    証拠に残らないというなら、電話での予約の確認後コンファームを送ってくれというしかないでしょう。忘れず担当者の名前を聞いておくことです。

以前の経験で、ナイロビのホテルから何の連絡もなかったときには、諦めて現地に着いた日に現地で探しました。
    ナイロビには沢山のホテルがあるので、現地に着いてからでも慌てなくても済むと判断したからです。

バンコクも同じでは?

なかなか大変なアレンジですね。ご成功をお祈りいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイトな行程ではアフリカ旅行は向かないかも?

Terra Africaさん、こんにちは。

先日、宿泊予定のホテル(ツアー会社と同じ町)から予約確認をしてくれると言っていたのですが、その後音沙汰が無くなり、ホテルに数回メールして戻ってきた回答が、ツアー会社のメールアドレス(私達はHPから既にこのメールアドレスにコンタクトしていました)でした。

このことは、ツアー会社に何かあったのかどうか逆に心配です。
    (エンテベから2回車をチャータして、Murchison Falls NP近くまで行って、そこで2泊して、結局サファリが空振りでは行き甲斐がありません。)

貴方様の仰る通り、電話でコンタクトしてからFAXやメールで証拠を残すしかないようですね。
    でも、恐ろしい話ですが、事態が変わったので、ツアー中止(Cancel)とか言いかねないですね。

<オーストラリアはこのようなことがまかり通る最悪の国です。>
    1、タスマニアで2件
    (1)、ホバートで事前にヘリコプタを予約し、カードで支払いも済ませていました。
    この日は無風で快晴の絶好の日でした。空港で車を借りて小型機専用の別の飛行場まで行きましたが、そこにはツアー関係者は誰もいませんでした。
    全く関係のない人にも尋ねましたが勿論知らないと言うありさまで、ツアー会社に連絡しても居ないので空港関係者から情報を得て色々連絡すると、今日は天候が悪く中止だと言われて・・・

(2)、タスマニア島、北西にあるクイーンズタウン近くのストローンStrahanで、ゴードン川Gordon Riverのクルーズ、
    予約したコースはキャンセル(日本人はおとなしいので何とでもなると思われているのでしょうか?)され、別のコースに振り替えられました。 それも当日の変更でした。

2、西オーストラリア
    パースからGeraldtonまで飛行機で行って、ここでレンタカを借りましたが、当初予約した時は距離が無制限でしたが、契約段階で距離当たりの料金加算を言われました。

3、北オーストラリア
    ケアンズからオーストラリア最北(Cape York)及びトーレス海峡(Torres Str.)の島へ行くキャンピングツアーでしたが、予約した時の島と異なる島に連れて行かれました。

旅行者は現地では弱く、期待して行った夢を諦めさせられることが多く、旅行者を保護する条例があると良いのですが?

• いいね! 0
    • コメント 0件