Q&A

2010年にノルウェーのトロムソにオーロラを見に行きたいのですが・・・

公開日 : 2009年11月02日
最終更新 :

こんにちは!
まじきともうします!

2010年に2月にノルウェーのトロムソにオーロラを見に行きたいのですが、宿をどうしようか悩んでいます。
学生なのであまりお金はないので高い宿には泊まれないし、安い宿ってなかなか見つからないし・・・

みなさん、よい情報をお持ちでしたら教えてください!
どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

皆さん、参考になります!
    トロムソは冬はユースホステルなどはやっていないみたいなのです。

民宿など考えてみますね!
    どうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユースホステル

いつもの方からレスがありませんね。

私は ユースホステルに泊まりました。一つの選択肢になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2010年にノルウェーのトロムソにオーロラを見に行きたいのですが・・・

トロムソ。。。何年か前の大晦日とお正月に泊まりました。花火がきれいだったなあ。

泊まったところは民宿です(多分一番安上がり)。大家との相性で当たり外れはあると思いますが、私の場合意外とよかったです。今でもやっているようなのでtryしてみてはいかがでしょうか?実際に泊まったところは忘れてしまいましたが、以前と比べていろいろ種類が増えているようです。英語でのやり取りでいいと思います。

http://www.destinasjontromso.no/english/accommodation_home_stay.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 金額はわかりませんが・・・

オスロなどと比べるとだいたい安いです。
    また街中よりもちょっと離れているほうが安いようです。
    私はツアーでしたが、「スカンディック・トロムソ」に泊まりました。

街中からはバスで15分くらいかかりましたが、
    その分周りの光がすくなくホテルの敷地からオーロラが見れました。

オクトパスなどのサイトで探すと安いところが見つかるのではないでしょうか。
    トロムソは小ぢんまりとして動きやすく、町の人たちがとっても親切でした。

楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件