Q&A

シカゴブラックホークスのチケット

公開日 : 2009年11月01日
最終更新 :

シカゴでストップオーバーする日に丁度ブラックホークスのゲームが有るので
当日券で観戦しようと思っているのですが、最近は不況の影響で当日券が
残っていたりするのでしょうか?
NHLのチケットは大変人気が有り、今までNYや色々な都市で観戦しようと
してきたのですが、いつも試合日よりかなり前にSOLD OUTしていて
一度も観戦出来ていません。

最近の状況をご存知の方、是非教えて頂けませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 少し難しいかもしれませんね…。

今年始めまでIllinois近辺に在住でした。

ブラックホークスは昨シーズンもプレーオフセミファイナルまで進みましたし,
    今現在もカンファレンス首位と好調ですね。
    それゆえ,チケットを取るのも難しくなっているようです。
    私も今年始め頃に当日券を狙って行ってみたのですが,やはり取れませんでした。

日程が決まっているのなら,予約していくに越したことはありませんが,
    TICKETMASTER等でも最近は空席がないことが多くなっています。
    シーズンパスホルダーが予め押さえてしまっていることが多いためです。
    彼らがTICKETMASTERなどでエクスチェンジに出さない限り,
    手に入らないかも…とも言われました。
    恐らくこのエクスチェンジでも,アメリカにクレジットカードの請求先がないと,入手できません。
    アメリカにお住まいなら,可能性は広がるのですが…。

若しくは…あまり書いていいものかどうかわかりませんが,というかオススメはできないのですが,
    会場の入口近くで個人的に売っている方を探すしかないと思います
    (実際,シーズンホルダーの方が売りさばいていることもあります)。
    しかし,こちらはマイナス20度の寒空の下ですから,期待しないほうがいいかもしれません。

差し出がましいかもしれませんが,NHLにこだわらなければ,
    マイナーリーグのAHLというのがあります。
    シカゴにも「Chicago Wolves」というアトランタ傘下のチームがありますので,
    こちらなら,当日券でも見られるのではないかと思います。
    会場はコンサートホールとして知られるAllstate Arenaです。
    2シーズン程前は大型DFを大量に擁していて,リーグ優勝をした実力のチームです
    (昨季ぐらいから不振に喘いでいますが…)。
    アットホームな雰囲気でもちろんチケットは格安です。
    NHLとは違った雰囲気も楽しめると思います。
    この値段でリンクサイド!?という驚きに加え,
    マイナーとは言えNHLとの間を行き来している選手のプレーも見ることができます。

お力になれずすみません。
    幸運をお祈りします。
    どうぞお気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/11 00:30

Re: 少し難しいかもしれませんね…。

めろりんさん、こんにちは。
    コメント有難うございます。

実は既に行って帰って来ました。
    駄目元で当日ユナイテッドセンターに行った所、スタンディングチケットのみ有ると言う事で
    かろうじて観戦する事が出来ました。
    今回の経験で今まで知らなかったスタンディングチケットが有る事を知る事が出来ました。
    MLBはスタンディングが有る事を昔から知っていたのですが、屋内競技のNHLにも
    有るとはちょっと意外でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件