Q&A

黄浦江ナイトクルーズ 乗船場所&切符売場

公開日 : 2009年11月01日
最終更新 :

12月19日~12月22日まで初上海で友人と二人ででかけるのですが、21日夜、黄浦江遊覧船でナイトクルーズしたいのでツアーに参加することを考えてましたが、昼間、西塘に行きたいと思っています。そうするとツアー参加の時間に間に合いそうにありません。個人で遊覧船に乗ろうと思うのですが、外灘、
黄浦公園付近は工事中だそうで、ナイトクルーズの船の切符売場並びに乗船場所ご存知の方、教えていただけますか?
体育館駅からは当然タクシーで行ったほうがいいでしょうか?それとも地下鉄に乗ってどこかもっと近くからタクシーがいいのかアクセスもご存知だったら、教えてください。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 行動あるのみですね。

    重ね重ね、ありがとうございましす。
    あとは天気と運にまかせて、南浦大橋駅からタクシーで行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 行動あるのみですね。

    はなくろyukinoさん こんばんわ

    ここにもクルージングの乗船&チケット売り場があります
    昨日、行って確認して来ましたので、御参考まで

    http://4travel.jp/traveler/19601950/album/10403383/

  • 4号線・南浦大橋へどうぞ

    はなくろYukinoさん、どうも。

    お待たせしました。
    昨日、その遊覧船乗り場を探してきました。
    以前の乗り場より、南に移っていますね。

    上海の全体図からの位置図は下記です。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/17505520/src.html
    その周辺詳細図は下記です。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/17505521/src.html

    でも、まず、この場所も仮のものだと見ています。
    万博前に十六鋪の碼頭整備工事が終わりますと、
    そこに移るものと見ています。

    それまでの間の仮の乗り場だと思いますが、
    住所は外碼路89号になっていました。
    豫園からですと方浜中路(上海老街とも言う)を東に行き、
    東門路に入ります。この道は短いので、チョイ東に行きますと、
    中山南路にぶつかりますので、それを渡ってフェリー乗り場へ行き、
    そこを右にチョイ行けば遊覧船乗り場となります。
    地下鉄でとなると、8号線の老西門駅か、4号線の南浦大橋駅ですね。
    そして、そこからバスあるいはタクシーとなるでしょう。
    バス停は十六鋪となります。
    上海体育館からでしたら、4号線で南浦大橋まで行き、そこからタクシーか
    バスでしょう。
    バスなら65路か910路となります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    交通渋滞が心配です。

    井上@打浦橋@上海さん、有難うございます!!!
    とっても解りやすい地図、アクセス方法添付していただき、感謝です。
    早速、印刷して上海に持っていきます。
    井上@打浦橋@上海さんのブログのほうも見たんですが、遊覧船の乗り場と
    切符売場は一緒になっているようですが、当日行って
    乗り場で切符を買うことができるのでしょうか? 
    4号線南浦大橋駅からタクシーで行くつもりですが、タクシーもすぐ見つかるか
    とか渋滞は大丈夫かとか、地下鉄もラッシュ時間で降りられるかとか心配は
    つきないのですがご存知の範囲でアドバイスいただければ助かります。
    二人とも初上海で北京語も上海語も不可なんで・・・