クスコ・ナスカ・バス関係

タイさんこんばんわ 学生旅行ですか、楽しそうですね。
有意義な時間を過ごせると良いですね!!

タイさんの質問全部に答えらません。
私が「??」と思った部分と、参考になりそうな内容を 返信をさせていただきます。

>病気以外何でも頂きたいと思います
現在 風邪気味ですが インフルエンザは陰性でした・・・ではなくて 私の持病のことか?(自己紹介参照)

オリャンタ
オリャンタイタンボ→オリャンタイ タンボ ここで切れます(笑)

クスコ到着日の日程
クスコに早朝に着いたとしても、オリャンタイ経由のアグアスカリエンティスでは、到着は午後以降。
マチュピチュ訪問は短いですね~ ちょっともったいないかも(マチュピチュ観光、入場料も結構高くなったので)
到着日は、翌日朝1番に行けるように バスや入場券を手配して 温泉に入る位かな?
バスでクスコ入りするのであれば、バスターミナル→オリャンタイ ローカルバスで3時間弱(タクシーだと もっと早い)
高山病のリスクを回避のためだけに、オリャンタイ経由を選択したいのでしょうか?
yesであれば、寄り道をせずクスコ駅(もしくはポロイ駅)から列車に乗って、早々にクスコを離れてはいかがですか?
※オリャンタイタンボの遺跡は、とても見ごたえがありますが 高地慣れしていないとちょっとキツイかも

クスコ素通り!!!
もったいないです~ 
お金をかけたくなければ 旧市街の石畳・教会・市場を歩くだけでも 発見が多いかも~
市内に点在する建物
市街地に点在する、風光明媚な遺跡 見ごたえがありますよ

マチュピチュ行きの列車は始発駅が変更になったようですね
クスコ・インカトレール関係↓ 過去レス 
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/364627/-/parent_contribution_id/357292/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/364671/-/parent_contribution_id/357292/

バス関係&ナスカ
ナスカのフライト その他↓ 過去レス(この辺のやり取りも参考になるでしょう)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/94320/-/parent_contribution_id/93465/
アンデスの達人 sorataさんが つけてくれた過去レス↓ バス情報いろいろ
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/93841/-/parent_contribution_id/93465/

とりあえず・・・・ ご飯を食べたら 続きをレスします

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント