Q&A

マンハッタンからジャージーシティまでのタクシー料金

公開日 : 2009年11月01日
最終更新 :

初めて投稿させていただきます。もうすぐNYに行くのですが、マンハッタンの隣、NJ州ジャージーシティのハイアットに泊まります。
ワールドトレードセンターまで地下鉄、そこで乗り換えてPATHトレインで1駅ということは調べたのですが、もし、空港(JFK)からグランドセントラルまでバスで行き、そこからタクシーを利用すると、タクシー料金はどのくらいになるのでしょうか?
距離は近そうですが、州がかわると(橋を渡ると)料金がメチャ高くなると聞いとことがあります。ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 駅からすぐですよ

ジャージーシティのハイアットに泊まるなんて、
    うらやましいです!!!

ハイアットはPATHトレインの駅からすぐで、どちらの駅も
    エスカレーター完備なのでキャリー程度の荷物ならば、タクシー不要ですよ。
    私なら、AirtrainでJamaica乗換えで地下鉄Eライン(終点がWTC)と
    PATHトレインで行っちゃいますが・・・女性一人でもそこそこ安全です。

ハイアットのあるボードウォークからのマンハッタンの眺め、
    特に、夕焼け&夜景はすばらしいですよ。
    お部屋からそんな景色が見えるなんて・・・本当にうらやましい限りです。
    ワイン片手に、お部屋でぬくぬくしながら、移り変わる景色を
    楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マンハッタンの3つ星料金でハイアットに泊まれることが判明したので、ここを予約しました。EラインのWTC駅もエスカレーターってあるのですか?詰問になってごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/01 15:13

Re: マンハッタンからジャージーシティまでのタクシー料金

タクシーだとタクシーがニューヨークへ戻る通行料も必要になり高いですよ。

私はJFKではなくEWRから入ることが多いのですが、いつもニュージャージー州に宿泊しています。
    JFKからグランドセントラルまでバス利用ですと天気が良ければ毎回徒歩で33rd St.駅まで行きます。
    33rd StreetからExchange PlaceまでだとGrove Streetまで行き乗り換える必要がありますね。
    深夜以外だと33rd StreetからだとHoboken行きもありますので。

荷物が大きくなければ地下鉄乗り継ぎでWTCからPATHでいいのではないでしょうか。
    荷物が多いとか大きいならWTCまでタクシーで行きPATHを利用する方法もあります。

JFKからならWTCまでエアトレイン→地下鉄もありますね。
    33rd Street駅はNY Pennステーションと地下で繋がっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速の回答ありがとうございます。
    往復の通行料で高くなるのは初めて知りました。
    WTC乗り換えが一番経済的で楽そうですかね・・。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件