コンボイ規制についてもう少し教えて下さい

横からで申し訳ないのですが、コンボイについてもう少し伺えませんか?

私はタクシーをチャーターしてアスワンからルクソールまで途中の遺跡を観光しながら移動したいと考えているのですが、旅行会社に手配してもらうツアーでなくてもフリーで通行可能なのでしょうか?

それとも、個人の場合はやはり8:00からのみなのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コンボイ規制についてもう少し教えて下さい

誠に申し訳ないのですが アスワン ルクソール間は3泊4日のナイル川クルーズを利用しクルーズ主催のツアーで遺跡観光しましたのでわかりません
    ただ ルクソールの北側デンデラ アビドスに関してはフリーでいけますが途中武装した警察官 兵士 が何箇所も検問所を設けて遺跡到着に時間がかかりました 9:00出発 4:20ルクソール到着 確かゲート閉まるのが5:00だったはずです。 見学時間は1時間30分ずつ位しか取れませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: コンボイ規制についてもう少し教えて下さい

お返事ありがとうございます。

デンデラ、アドビスに関してもフリーで行くことを考えていたので、大変参考になりました。時間制限がなくても、かなり余裕をもって行った方が良いようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件