11月の話ですが

成田空港では1カ所だけトルコリラを取り扱っている所がありました。ここでのレートが1リラ=80円。イスタンブールまで行くと1リラ=60円前後になっておりましたので、日本で両替するのはかなり不利かと思います。
当時はドルとユーロが毎日乱高下していまして、リラも1リラ=65円〜55円くらいでどんどん動いていました。こっちも毎日相場をチェックしているわけではないので、はっきりとはいえませんが、トルコ国内の両替所だと米ドル、ユーロ、ポンドはおおむね相場通りになっていたと思います。日本円は、イスタンブールではまともなレートでした(アンカラまで行くと両替する気もおきないくらい安かった)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • すみませんRe: 11月の話ですが

    先程、お返事でニックネームに「さん」を付け忘れてしまいました。失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 11月の話ですが

    アンマンレジデンス

    どうもありがとうございます。去年の11月のトルコリラのレートと今のレートはそこまで
    変わってない(今の方が若干安い?)ような感じなので1トルコリラ=60円前後で見ておけ
    ば大丈夫そうですね。アンカラにも行くのでそこでは両替しないようにします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件