Q&A

バンコクでの大晦日~新年の過ごし方教えて!

公開日 : 2009年11月01日
最終更新 :

12月29日夜到着から1月5日までバンコクに家族で行きます。
年配の母と父と私達夫婦の4人。
母や父は初めてのバンコクです。
旅行期間中にウェンディーツアーの市内観光半日とアユタヤ半日ツアーに参加しようかと思っています。
それからおかまショーとムエタイも見たいです。

質問です。
大晦日の夜は花火が上がって街は大騒ぎだそうですが、どうやって過ごすのが良いですか。
ホテルから花火を見ながらディナーもいいなあと考えています。

まだ飛行機のみでホテルは取っていません
ホテルのお勧めも教え下さい。
ツイン15000円くらいまでがうれしいですが2万くらいでもお勧めがあるのなら教えて下さい。

もしよければ、私達の旅行のスケジュールのアドバイスをしていただけませんか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バンコクでの大晦日~新年の過ごし方教えて!

こんにちは、始めましてご家族で始めてのタイとの事ですが、
    夜に空港23時頃到着ですと、イミグレを通過し市内までは
    タクシーかリムジンで移動、ホテルは24時~25時(日本時間3時)
    になりますね。 次の日はあまり無理せず午後から半日市内観光(王宮他)
    位で如何でしょうか。
    次の日より各所観光でアユタヤ観光ですが一日の方が絶対お勧めです。
    その他の一日ツアーは水上マーケット・ワニ園のショー見学・
    クワイ川鉄橋見学等があり、おかまショーとムエタイは夜になります。
    帰国日は昼間にデパートでお土産の買い物(MBKセンターにタイ東急あり)
    とか市内の観光をどうでしょうか。
    ウェンディーツアーの利用をお考えのようですが、他社のワゴン車
    チャーター(ガイト付)も4人で貸切で注文通り何処でも行ってくれて、
    朝の出発時間も希望の時間でやってくれます。(ツアーだとかなり早い
    出発時間です)
    http://www.mt-world.net/ost-hire.html
    また車を利用しないでの移動等にガイドサービスの会社もあります。
    http://bangkok.world-guide.tv/
    その他色々な検索はタイランドハイパーリンクスで引けます。
    http://www.thaich.net/

観光以外でタイ式マッサージは如何でしょうか、全身マッサージで
    二時間・一人500B+チップ100Bであります。
    ちなみに私の何時も行っているお店はシーロムのメグネットです。

ハンコクのホテルですがスクンビツト地区の
    インペリアルクインズパーク ホテルが予算内で良いかと思います。
    http://www.thabiland.com/h-imperialqueenspark.html
    料金は3400B~4200B(税・サ込み)です。数年前に二回程利用しましたが、
    部屋は40㎡位で広く室内は清潔でした、建物自体は年数経っていますが
    、部屋数も多くセキュリティーもOKです。
    またレセプションに日本人スタッフ常駐(時間帯あり)し、朝食も充実して
    います。日本の大手旅行会社が入っていますので日本人のお客様が多い
    ホテルです。ウェンディーツアーのバスも立ち寄ります。
    部屋の申し込みの際、ハイフロアー希望の注文をしてください。
    3400Bの部屋は団体客が多く普通のバスタブ付で、4200Bの方はたぶん
    ジェットバス付の部屋だと思います。(両方泊まりました)

両替ですが手荷物の出て来る間、側に両替所(24時間営業)で両替
    出来ます。(タイの方がレートが良いです)

以上ざっとですがご参考になさって頂ければと思いまして。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チャーターっていいかも!

4人だったらチャーターも悪くないですね。
    それいいかもです!
    早速どっちがいいか、話し合います。
    それから、インペリアルクイーンズホテルは大晦日にホテルでパーティーありますか。
    もし知ってたら教えてください。
    マッサージはもちろん行きます!
    2回は行きたい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/01 13:17

Re: バンコクでの大晦日~新年の過ごし方教えて!

一番いい季節ですね。

大晦日ですが、セントラルワールドプラザ前の通りが夕方から歩行者天国になります。
    ここでカウントダウンやっていますが、大混雑です。
    それとこの通りが通れないため周辺の通りが大渋滞です。
    この通りを通るバスは迂回運航していますが、そんな状態のため時間は計算出来ません。

乾季(寒季?)のこの季節はセントラルワールドプラザ前の広場がビヤガーデンになります。

衛星のNHKを見て2時間早く年が明ける日本を見るなんてのもあります。

BTSとMRTは終夜運行すると思います。
    夕方からの移動は出来るだけBTSかMRTを利用した方がいいと思います。

ホテルですが、ツインで15,000円とすると部屋代のみで4,500バーツくらいですね。
    これに17.7%の税金とサービス料が加算されますので、だいたい15,000です。
    多くのホテルが対象ににりますよ。
    BTSかMRT徒歩圏内をお勧め致します。

検索したらPlaza Athenee Royal Meridienが早期予約の全額前払いでB3,805.14/1泊(税サ込でb4,478.65/1泊)です。
    朝食付きでB4,414.29/1泊(税サ込B5,195.61/1泊)であります。
    MRT駅から約徒歩5分です。
    www.spg.comです。

もっと安くと言うならCourtyard by Marriottが当日午後6までキャンセル可能で朝食付きでB3,699(税サ込B4,353.72)であります。
    www.marriott.comです。
    部屋はプラザアテネの方がいいです。

他にもいいホテルが多くあると思います。

アユタヤでしたら半日ではなく1日の方がいいと思いますけど。

時間がないのでこれくらいで。

楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大混雑の中には入っていけない・・・

大混雑の歩行者天国の中にはきっと入っていけないと思う・・・
    プラザアテネがお勧めなんですね。
    さっそく調べます。
    プラザアテネも大晦日にホテルでパーティーとかあるんですか。
    もし知っていたら教えてください。
    アユタヤは1日ツアーにします。
    片道船とかって楽しいんですかね。
    川はめちゃくさそうですが・・・
    どうでしょうか。

• ホテルで花火を見ながらディナー

おそらく、予約を申しておいた方がよいでしょう。

花火ですが、 チャオプラヤ川沿いのホテルとか、大型ショッピングセンターから
     上がる以外に バンコクに点在する レストランからも上がります。

ホテルの部屋の窓から 花火を見るということであれば、 1番良い方向は
      チャオプラヤ川が見える、前に視界を遮らない部屋になりますが、 その他の
      方向で見えないということはありません。

出来るだけ高い階層の部屋を確実に押さえることですーーーーー これも予約は早目
        なお、部屋は 到着後決められることがあるので、上の階は満室で、下層階に
        回されることがあります。 旅行会社で予約する時は、下層階になったら損害補償
        の確約を取ることです。

それと ご両親が高齢ということですと、あまり カウントダウンのイベント会場には
     立ち入らないことです。 高架鉄道、地下鉄とも終夜営業ですが、改札、地上までの通路
     は超過密になります。(場所によっては通行制限もあります)

最後に
       ご両親が 紅白歌合戦に興味があれば、 タイの午後10時が 日本の午前0時です。
       NHKのワールドプレミアムという 有料衛星放送 と契約している ホテルがよいでしょう。

契約ホテルは  NHKワールドプレミアムのサイトで調べられ、高層階の部屋を確保
       できること、むろん予算以内 という条件で 旅行会社に注文を出せばと思います。

いずれにせよ、予約は早く!

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約は早くですね。

早速ホテル探しています!
    川沿いのホテルならどこでも花火が見れるのでしょうか。
    それから、カウントダウンパーティーがホテルであると聞きましたが、どんなものでしょうか。
    結構高いんです。
    もしよければまた教えてください。
    ちなみに紅白は見ないでいいです。