Q&A

ラスベガスに行ってから現地で日帰りのアンテロープキャニオンツアーに申し込んだ方いらっしゃいますか?

公開日 : 2009年11月01日
最終更新 :

ラスベガスに行ってから現地で、日帰りのアンテロープキャニオンツアーに申し込んで参加したかたいらっしゃいますか??

11月9、10、11日あたりで日帰りのアンテロープキャニオンツアーに参加したいのですが、一人での申し込みのため、日本からの申し込みをすべて断られてしまいました。
現地に行けばいろいろなとこでツアーに申し込めるのでは?と思うのですが、実際どうなのかよくわからず…

以前にラスベガスに行ってから現地で、日帰りのアンテロープキャニオンツアーに申し込んで参加したかたいらっしゃいましたら、
・簡単にすぐ申し込めるか
・だいたいの値段
・どこで申し込んだか
など教えてください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 現地ツアーについて(ご参考まで)

    アンテロープのツアーが最少催行人数が2人だった為に、1旅行会社の方で人が集められない為に、uuuuuuさんは断られたのでしょうか?日本で色々トライして見たのにダメだったなんて、大変でしたね。

    私は海外においてラスベガスに限らず現地旅行会社を使う事が割と多いです。質問は実際にアンテロープツアーに申し込み経験がある方を対象としていると思い、回答の資格はないかと思いました。しかし、別のuuuuuuさんのトピックから参加希望日がとても近いようなので、ちょっと思った事を回答を投稿しますね。
    観光地ですので、数社のラスベガス発のさまざまな現地発ツアーのパンフレットが、英語のもの、日本語のもの、多言語のもの、ホテルにズラリと置いてり、宿泊ゲストの為にツアーデスクが設置されています。1人参加でもツアー自体を探すのは簡単だと思います。こういう長距離のツアーは早朝5時頃発なので、自分の泊っているホテルから集合場所までアクセスが良い、と言うのもメリットがあるかと思います。ホテルに聞いて見るのはいかがでしょうか?

    私個人的なイメージですが、車の運転をしないでアメリカの国立公園を見る場合、JTB USAで行っているLook American Tourに参加するの方法があるのでは?。。。と常日頃思っています。
    http://www.jtbusa.com/jp/tour/t-look.asp
    左端にあるテキスト検索で、エリアを西海岸もしくは大自然を選択→ラスベガス→日時を選ぶとツアー出て来ます。
    アンテロープの日帰りツアーは$313, アンテロープ&モニュメントバレーは$349、3日間サークルツアーは$650+1人参加追加料金$195など。(。)

    ALAN1は手配を行う旅行会社で、実際はJTB(上に同じ料金)もしくはナバホ族が経営しているツアー会社で行く1泊2日$513~)のですが、ここも参考になるかと思います。宿泊ツアーにおいて、シングルルームの設定があるので、絶対1人参加でも大丈夫だと思います。そのナバホ族のオリジナルHPは日本語もありました。ここはポイントがつきます。http://www.alan1.net/jp/usa/lasvegas/

    クレジットカードをお持ちでしょうか?JCBプラザはもちろん、ラスベガスでしたらどのカード会社もラスベガスに旅行相談・申し込み窓口を設置してあります。私がラスベガスのJCBプラザに行った時、グランドキャニオンツアーの手配を依頼していた人がいました。

    日本語ツアーにこだわらなければ、もっと選択肢も広がるかと思います。Google検索をかければ、どれが信頼できる会社か不明ですが沢山出てきます。

    間際の申し込みが可能でも、出きるだけ早く、事前に予約した方が良いと思います。その方が精神的ゆとりがもてたり、現地で時間を有効に活用できると思います。

    距離がかなりあります。目的地よりも途中の方が長いです。出来れば、日帰りツアーよりも宿泊を伴うツアーの方をお薦めします。グランドキャニオン、モニュメントバレーもせっかくだから見てしまう。。。そういうものはいかがでしょうか?




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あるには、あるようですが、、、

     http://www.park-tour.net/antelope/index.html

    あまりお勧めしませんよ、片道5時間自分はレンタカーで回りましたが、、、個人で回ってもこれくらいかかります。

     自分もベガスにいくと、日本食堂にいって現地の人から情報をよく仕入れます。そこにツアー会社のひともいますが、アンテロープは範囲外のことが多いです。なぜなら、距離もありますが、その間に、もっとすごいものがあるので、、(人によって好みはありますが、、、)それに+して1泊2日をつかってますので、、、

     ちなみに、その間にある見どころは、南周り、グランドキャニオン、モニュメントバレー、北回りならザイオン、ブライスキャニオンですが、、、

     このツアーの値段を出すなら、自分で車を借りても行って来られると思いますが、

    • いいね! 0
    • コメント 0件