Re: 観光客然とした格好って?

やっぱり全体的に雰囲気ですよね・・。
隠しようがないですね。
気をつけるということだけですね。

私も海外で日本人に声かけられたら食事でも行っちゃいそう・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 観光客然とした格好って?

いつのさん こんばんわ

いつのさんが訪問しようとしている、ほとんどの地域は「観光地」です。
    街中では外国人が結構歩いていますし、有名どころの遺跡には世界各国の観光客であふれています(笑)
    だから、あなただけが特別な存在ではないのです。

だからと言って、地元の人と同化することは まず無理でしょう。
    日本でも、外国人が歩いていれば そこそこ目立ちますよね。
    (日本人と容姿が似ている アジア系の方なら 多少は目立たないと思いますが)
    日本で買った ごく普通の服を着て どこにでも売っている物を持っていたとしても。
    傍目からみれば 人目をひく存在です。

貴重品・所持品を無防備に持ち歩いたり、隙のある態度でいれば
    悪い人の目には「カモがネギを 担いで歩いてる!」と 写るので注意して下さいな。

服装もTPOに応じた選択を・・・
    インカ道トレッキング・ワイナピチュ登山に、スカートの選択はしないでしょう。
    高級レストラン・劇場の高い席へ座るなら、ヒール付の靴が似合う服の選択・・・
    べつに 観光客だからと言うわけではないのですが、、念のため。

• いいね! 0
    • コメント 0件