Re: Re: トルコに持っていくお金について

オールドバックパッカーさん

どうもありがとうございます。詳細参考になりました。
1日目はイスタンブールのホテルに泊まるのですが、空港に着くのが午後8時くらい
なのでレートの良い両替店では両替できなさそうですね。2日目は朝から移動なので
ドル、ユーロを少し持っていこうかなと思います。

ちなみにトルコで円をリラに交換するときのレートはどのくらいなんでしょうか?
日本で交換すると1トルコリラ=約76円みたいなんですけど。(下記参照)
http://www.travelex.jp/currency/index.html

平均的な数値でいいので教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: Re: トルコに持っていくお金について

去年の7月の事で詳しいレートは覚えていませんが、空港の両替店での円レートもそれ程悪くなかった(円→ドル→トルコリラの交換手数料と比較して)記憶があります。
    クレジットカードのキャッシングであれば、空港、バスターミナルで簡単に利用できます。
    地方でも地域によっては、ドル、ユーロ程ではありませんが、円のレートが結構良かった両替店がありました。
    しかし、円を扱っていない可能性もあるので、地方で両替する可能性があれば、ドルを持ってた方が良いでしょう。(円→ユーロは手数料が高いため、円→ドルが良い)

トルコは、円の交換レートが良い(売買の差が少ない)国だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: トルコに持っていくお金について

オールドバックパッカーさん

再度ご回答頂きありがとうございます。レートがそれ程悪くないならまず空港である程度両替した方が良さそうですね。期間が2週間なので途中地方での両替の可能性も考えてドルも少し持参しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11月の話ですが

成田空港では1カ所だけトルコリラを取り扱っている所がありました。ここでのレートが1リラ=80円。イスタンブールまで行くと1リラ=60円前後になっておりましたので、日本で両替するのはかなり不利かと思います。
    当時はドルとユーロが毎日乱高下していまして、リラも1リラ=65円〜55円くらいでどんどん動いていました。こっちも毎日相場をチェックしているわけではないので、はっきりとはいえませんが、トルコ国内の両替所だと米ドル、ユーロ、ポンドはおおむね相場通りになっていたと思います。日本円は、イスタンブールではまともなレートでした(アンカラまで行くと両替する気もおきないくらい安かった)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 11月の話ですが

アンマンレジデンス

どうもありがとうございます。去年の11月のトルコリラのレートと今のレートはそこまで
    変わってない(今の方が若干安い?)ような感じなので1トルコリラ=60円前後で見ておけ
    ば大丈夫そうですね。アンカラにも行くのでそこでは両替しないようにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件