Q&A

北京ダックは持ち込み禁止の肉製品ですか?

公開日 : 2009年10月31日
最終更新 :

香港に行ったときに日本とは違う皮だけでない北京ダックを食べたいと思うんですが、一人では食べ切れるはずもなく、帰国日に食べて残りを家族へのお土産代わりに日本に持ち帰ることはできますか? 

レストランで持ち帰りの容器に入れてもらうまでは出来るとしてそれが持ち込み禁止の肉製品に該当するのか調べてもわからないんです。

誰か教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました

皆さんありがとうございました。

やはり北京ダックは持ち込み禁止の肉類になるんですね。

そのうち大勢で出かけれるときにでも食べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考までに

香港には行った事が無いので、香港の北京ダックは食べたことが無いのですが、北京・台湾で食べました。
    北京は皮だけ食べる北京ダックでしたが、台湾では肉も一緒に食べる北京ダックでした。
    台湾のお店曰く「広東風の北京ダック」と言ってました、確かに広東風の方が美味しかったです。(どちらの店も地元では有名なお店でした)

それと北京では北京ダック丸ごとでなく半分の「ハーフ」で注文できました。妻と二人でしたが苦も無く食べ切れます、一人でも他の注文を少なくしたら食べきれる量でしたよ、それに一人用(?)の少な目のすでにカットしたメニューも有りましたよ。

香港の事情は解りませんが、お店によっては丸ごと一羽でなく少量の注文も出来る店が有るかも?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/31 16:27

Re: 北京ダックは持ち込み禁止の肉製品ですか?

私も北京ダックは日本のほうがうまいと思います?

私がうまいと思ったのは、「維新號」(紀尾井町)
    だいぶむかしですが、人の金で食ったせいか?

横浜中華街もいまいちです。

なんたっても日本人の味に精通している店はものが違います。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/10/31 16:30

訂正、よく読み直したら

肉がお好みとか!

Las Vegas Hilton の中華でも肉が出ました。

日本では皮しか出ません。

こりゃまた失礼!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/31 15:06

Re: 北京ダックは持ち込み禁止の肉製品ですか?

肉類も生フルーツ、生花も持ち込み禁止です。

申告し検疫後でないと国内へ持ち込めません。
    よくアメリカからビーフジャーキーを皆買ってきますが、持ち込み禁止と書いてあります。

麻薬取締りのため、荷物受け渡しまでに犬で検査してますので発見されれば没収、悪くすれば罰金などの罰を受けます。もっと運が悪ければ悪質として拘留されます。検疫法違反です。

国内へミバエや病原菌を持ち込ませないための処置です。

香港の北京ダックはあまりうまくありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/31 14:02

裏技です

良い悪いを忘れての投函。
    私は今までに、肉類、植物(蘭)、南国フルーツをスーツケースに
    ほどほど、入れて毎回持ち帰っていますよ。
    今までスーツケースをあけられた経験がありません(ここ10年間・毎月)
    地方空港は心配ですが、首都や大阪では全く問題ないでしょう。
    万が一見つかっても、友人がいたずらをしたで解決します。
    その代わり、品物は没収されて、廃棄処分です。(中国は担当者のご馳走ですが、、、)
    ためしに RET‘S TRY。ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件