観光客然とした格好

いつのさん  おはようございます

改めて「観光客然とした格好」とは問われると明解な回答を
持ち合わせていませんが、旅先では余り着飾ったり、金銀財宝を
腕や首に巻いたり、ブランドのバックを持ったりは目に付きますね。

それらを身に着けなくっても顔立ちだけで異なる人種と判るので
もしもひったくり、首絞め強盗などに遇いたくなければできるだけ
手ぶらで地味な格好の方が良いかも。
買い物時に分厚い財布を見せびらかすのもどうなんでしょう。

旅先では、できるだけ持ち物を持ち歩かないことです。
地元スーパーなどのポリ袋、これをくちゃくちゃにして代替品と
するのも便利ですね。
誰が見てもこの中に100万円もの大金が入っているとは・・

でも必要な金額以外のお金、パスポート、カードなどは懐深く
肌身離さずお持ちになる方が良いと思いますが・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント