Re: ドルが安い

いや違う、今朝は円が安い(ドルが高い)でした。

しかし驚きましたね。如何してこうなるの、悪い夢かなと。

なんでも、米国の時価会計の変更の噂が影響していたとかですが、日本の経済実態は元々よくないのに円高となっていたのが正しい評価(実態悪認識)になったのならよかったのに。

為替も解んねぇ動きするので、本当に円高の極みが来て、安く外貨を手に入れることが必ず出来ると決めつけないほうがいいなぁと思ったしだい。

気にしていない向きならば殆ど気がつかないことだが、それだと・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ドルが安い

今朝も円が安い。

逃避通貨として円の一手買いは危ういとゆうことなのか、膨らんだ円のポジションを減らしている影響の円安と見た。

日本の知名度高い企業の倒産が起これば、更なる日本売りもあり得る・・・・・・旅行用の外貨を安く入手できるのか自問しつつ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

来週までにはドルが100円台になるかも

全く先が読めなくなって今の動きも不思議ですが、4月の上旬まではドル高方向という話があるみたい。

昨年の安値でドルを入手していたら、そのドルを持って米国に渡り、米国の銀行でユーロをドルで買うという方法もあったのにね。

後から考えると難しいことじゃないけど。当たらない評論家と同じで、厭になっちゃいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件