Q&A

ライン川上り(のぼり)のチケット購入方法について教えてください。

公開日 : 2009年10月31日
最終更新 :

いつも楽しく拝見しております。

さて私たち夫婦(30代)は、来年のゴールデンウィークに、
ライン川上り(KD)を中心としたドイツ旅行を計画しています。

その中で、
コブレンツ発(9:00)→オーバーヴェーゼル着(12:50、古城ホテルで1泊)
翌日オーバーヴィーゼル発(12:50)→リューデスハイム着(15:15)
という経路(2009夏データ)をたどる予定なのですが、
この場合チケットは【バラで2区間】必要なのか、それとも【通しで1区間】で良いのか・・・

チケットの有効期限が当日のみか、2日以上が可能なのかによると思いますが・・
KDのHPによると、バラで購入の場合、20.8+14.6=35.4ユーロ、
通しの場合28.2ユーロと、当然安くなるようです。
(鉄道の区間乗車券は距離により2日間有効というのは聞いたことがあるのですが・・)

KDのHPやライン川関係で色々検索してみましたが、うまく見つかりませんでした。

上りでも、下りでも同様の(2日間にわたる)旅行をされた方、又はご存知の方が
いらっしゃいましたら、ぜひご教授ください。

なお全体の旅程や移動距離の関係などから、レイルパスは使用しません。
(まだ一部計画中ですが、全体の旅程は以下のとおりです)

成田→(LH711)→フランクフルト空港→(LHのRail&FlyでICE等使用)
→デュッセルドルフ(夜着)2泊
デュッセルドルフ→ケルン(昼着)1泊
ケルン→ボン→コブレンツ(夕着)2泊
コブレンツ→(KD)→オーバーヴェーゼル(昼着)古城ホテル1泊
オーバーヴェーゼル→(KD)→リューデスハイム(夕着)2泊
リューデスハイム→マインツ(昼着)1泊
マインツ→フランクフルト空港→(LH710)→成田

すごく基本的なルート(9泊11日)ですが、既に飛行機とホテルの手配(個人)は完了しています(初GW海外なので、早めに手配しました)。
また今回の旅行の本当のテーマ?はビール+ワイン+郷土料理で、実はサブがライン川と古城ホテルです(妻に怒られそうですが・・)。

以上大変長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
(他にも色々とお伺いしたいことがありますが、機会がありましたら、
 別のトピックスで少しずつ質問させていただきたいと思います。)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 途中下車できるようです。

    誰からもレスがないので差し出がましいですがK-D社にメールで問い合わせました。
    通しの切符で途中下車と一泊が出来るかと聞きましたら次の返事がきました。
    ただ心配なのは冒頭の文章です。
    季節によってOberweselに停まらない便があるからでしょうか。お調べください。
    余計な説明ですがthe ticketのtheは私の文章の中の「通しの切符」を指します。
    もし不審なことがあれば先方の回答者または私宛に問い合わせをお願いします。

    suppose you will do the cruise next year. You can stop at Oberwesel
    with the ticket.

    Mit freundlichen Gruessen / Best regards

    Cornelia Cassens

    Koeln-Duesseldorfer
    Deutsche Rheinschiffahrt AG
    Frankenwerft 35
    50667 Köln

    Tel. 0221/2088318
    Fax 0221/2088345
    e-mail: info@k-d.com
    Internet: www.k-d.com

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました!

    4のぶ さま

    わざわざK-Dへお問合せまでしていただき、
    本当にありがとうございました!
    なかなかレスが付かなかったので、喜びは倍増です。
    (本来なら自らメールで問い合わせすれば良かったのですが、
     ドイツ語はもちろん、英語も自信がなくて・・)

    さて本題ですが、途中下船ができるようで安心しました。

    最終的なスケジュールは、事前に最新のものを
    確認してから出かけたいと思います。

    また現地のチケット売り場でも、再度確認してみます。
    (英語+メモ用紙などで頑張って聞いてみます。)

    まだ半年先のことですが、今から楽しみです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自己レスです。

    いつもお世話になっております。

    さて標記の質問についてでありますが、
    他に多くの新規の質問がされ、
    本トピックスもかなり後ろのほうに回ってしまい、
    また皆様お忙しい中でもありますことから、
    今後も回答が期待できない状況となっている模様です。

    つきましては、大変恐縮ではありますが、
    同じ内容の質問を、別掲示板でさせていただくことに
    つきまして、ご了承いただければと思います。

    また何かありましたら、その時はよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件