気になる点は

MSAKAさんが既にご指摘の通りです。
香港在住者であっても、銀行によってはその銀行の口座を持っている紹介者が必要なところもありますので。

10年ほど前はパスポートさえあれば誰でも講座が簡単に開けたんですが、数年前の日本人の大規模なマネーロンダリングが問題となってどこもかなり厳しくなっていました。

HSBCもスタンダードチャータードも香港の発券銀行ですから、信用度はどちらも高いです。ただ、2行を比べるならHSBCがもちろん大きいです。でも、その分、客も選びます。スタンダードチャータードの方が口座を開きやすいという話も聞きます。

口座が開けるのであればHSBC,HSBCで断られたらスタンダードチャータードという感じでいかがかなと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント