Q&A

バンコク、NOVOTEL空港ホテルの安売りを見つけました。

公開日 : 2009年10月30日
最終更新 :

過去にお尋ねしました首記のホテルですが、
最安が¥13,000位でしたが、待った甲斐があって、今日のAgodaでは、¥7,552からとなっていました。
安いと思って予約を始めると・・・

1、¥5,581でした。
2、アフリカ往きの予約を終えましたが、エラーメッセージが出ました。
でも、枠内には予約受け付けのメッセージが出ました。
3、上記2を確認するため、アフリカからの帰り(別のホテルを考えていました。)もこのホテルに泊まることにして、同じように予約しましたが、上記2と同じでした。

リターンメールが往きの分だけOKと言って来ましたが、帰りもOKかどうか気になります。

¥7,552~が何故、¥5,581と安くなったのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 「悪質ネット旅行会社とクレジットカード予約」Agoda という格安の海外ホテル予約会社が・・・

チャーチルさん、Agodaから予約されたという、Novotel バンコクエアポートの予約、どうなりましたか?

Novotelから予約完了の知らせなど来ましたか?
    それと、チャーチルさんのクレジットカードの支払いは、無事済みましたでしょうか?
    チャーチルさんが、 「Agodaから予約確認」をもらって、だいぶたつようですけど。。。?? 

> 09/10/30 09:54 今朝になって、メールを見ると、Agodaから予約がOKで戻ってきていました。

次のようなページもありましたよ。日本の旅行業法に沿った登録会社ではないようですね(^^; コワ〜イ。

「悪質ネット旅行会社とクレジットカード予約」Agoda という格安の海外ホテル予約会社…  http://www.super-creca.com/troubles/travel.html
    アジアを中心に多くの国に拠点を持つ Agoda という格安の海外ホテル予約会社があります。。。。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Agodaの件、Novotel バンコクA/Pホテルから2通来ました。

ナッチャンさん、こんばんは。

返事が遅くなりました。

私達は、北北海道へ旅行している時(11/5日と11/9日)にNovotel Bangkok Airport Hotelから2通別々に回答が届きました。(バンコクA/Pと本社のNovotelにメールを出しましたが回答は全てNovotelバンコクA/Pホテルからでした。)

11/5日は、予約がコンファームされたとだけ書いていました。
    11/9日は、2回泊まる日も書かれていて、代金はSuper Sales Rateで予約され、Agoda Credit cardでチャージされたと書いていました。

これで私達は間違いなく宿泊できると思います。

• 数日間だけのセールス?

今回、バンコクの限られたホテルの数日間だけの格安セールスって、狙いは何処にあるのでしょうか?

私達は下記の点で気がかりです。
    1、余りにも料金差が大きいので、同じクラスの部屋と比較して何か差があるのでしょうか?

2、或いは、同じクラスの部屋に泊まっていて、料金がこれほど違うと、高いお金を払っている人から何か問題にならないのでしょうか?
    (私達は、以前、シンガポールのツアーに参加したことがありますが、偶々、大口のキャンセルがあって1人¥10,000でしたが、既に予約された人で、最も安い人でも¥38,000でしたので、余りにも差があると言って後日問題になったそうです。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/01 22:41

よくありますよ~

チャーチルさん、こんにちは

今回は、おおもとのaccorでセールとなり
    agodaもそれを反映したのかと思います。

バンコクに限らず、
    いろんな所にあるacoor系のホテルがセールとなってました。

要はデパートのバーゲンセールと同じです。

セール価格で出して、多くの人にaccor系のホテルの良さを体験してもらって
    次また泊まってもらおう、という狙いだと思います。

accorのセールは定期的にやっているようで
    以前も普段1万円くらいするバリのホテル(Novotel Benoa)などが
    3000円とかで出ていました。

まったく同じものが
    1万円になったり、2万円になったり、3000円になったりする世界かと思います。

高い金で買わされた人は不愉快でしょうが
    こればかりは仕方ありません。

同じリンゴでも、業者に正規ルートで卸して市場に出ている場合と
    あまったものを買い叩いて市場に出た場合で、
    まったく料金に差が出るのと同じかと思います。

自分も、あるサイトのバーゲンを利用して
    4つ星ホテルに1000円とか3000円で以前よく泊まってました。
    (普通に予約すると1万円以上するホテルとかでした)

• Re: バンコク、NOVOTEL空港ホテルの安売りを見つけました。

Agoda,たしかに他のホテル予約サイトよりも、安い場合が多いんですが、トラブル、すっごく多いみたいですよ~!!
     本当にその金額で宿泊出来るのか、 Novotelに確認しましたか??

• いいね! 0
    • コメント 3件

Agoda 被害参考の一例

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357086/-/parent_contribution_id/357086/
    氷山のほんの一角のようですね。
     Novotelの価格は、デイユース(4時間)の価格の、5400円ほどから出ますから気をつけましょうね。

• アジア・オセアニア3日間限定セール

表記のセール、27日~29日まで、3日間限定予約のスペシャル料金です。
    アコ-グループがアジア・オセアニアでやっていました。
    バンコクの空港ノボテルは、直で予約すると、1泊4548.44円、税込み5353.51円でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Hotel予約ができたようです。

今朝になって、メールを見ると、Agodaから予約がOKで戻ってきていました。

既にアコーグループでもバンコクのホテルがセールスされていたのですか。
    Agodaは昨年12月のバンコク空港占拠事件で、予約していたホテルの変更で杓子定規に全額キャンセル料を取られたので頭に来ていたのですが、アコールグループのHPに直接入ると良いですね。
    料金は約¥200程の差のようですね。
    Agodaのサイトのセールス期間は確認していませんが多分同じでしょうね。(私達は良いタイミングで予約できました。)
    有難うございました。

私達はバンコクで往復共、乗り換えのため休憩するので、ノボテルバンコク空港ホテルは便利です。

特に、空港-Hotel間のシャトルは随時OKなので気軽に利用できます。
    (バンコクでは雲助タクシに悩まされていますので助かります。)