yoshi55さん ありがとうございました

yoshi55さん こんばんわ 

>2009年2月から、ポロイ駅発に変更になったようです
えっ!! と思って調べてみたら、2月2日からは、バックパッカークラス以外は、ポロイ発なんですね。
貴重な情報をありがとうございました。

掲載されていた 某旅行社のHP↓ 
http://e-nanbei.net/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=23

1月6日より マチュピチュ遺跡入場券が、124ソルになったのは。(2ソルUP)
4月17日より PETボトルの持込禁止 なるほどです

ポロイ駅、私は、利用したことはないんのですが
友人によると クスコ空港からすぐにお迎えがきて、ポロイ駅から列車に乗ってマチュピチュへ行ったとのこと。
その時の写真を見る限り、すごく豪華な列車だった(高そうだなあ)
クスコをスルーして、マチュピチュへ行くと高山病が回避できそうですね。
どんな駅なのかな?? 今度訪問する楽しみがひとつふえました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クスコの夜景・スイッチバック が楽しめないのでは??

    マチュピチュからの復路、列車から眺めるクスコの夜景は絶品です

    クスコの街は、巨大なすり鉢状の形をしています、中心地はすり鉢の底の部分です。
    クスコ行きの列車は暗闇をひたすら走ります。そしてクスコの街へ近づくと 線路の下に夜景が広がり、吸い込まれるように降りていきます。
    乗客が夜景を楽しめるように、列車は消灯してくれます(粋なサービスだ)
    宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の一場面を思わせるような 光景でした。

    2月から始発になる ポロイ駅って、すり鉢の縁の奥の方だ!
    すり鉢の縁→底 汽車が走らないなら、「銀河鉄道の夜」の体験が出来ない(涙)

    ついでに クスコ→ポロイの「スイッチバック」も 無くなっちゃうの・・・・
    私は、すごく気に入っていたのですが  あらら~ 

    トピ主さん この辺のレポートもお願いしたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件