Q&A

MeidlingとPhiladelphiabrucke駅の乗り換えについて

公開日 : 2009年10月29日
最終更新 :

ウィーンの鉄道の乗り換えについて教えていただきたいのですが、
国鉄でMeidlingに着いてから、U6に乗り換えたいのですが、
PhiladelphiabruckeとMeidlingは路線図ではつながっているのですが
オーストリア国鉄のHPで乗り換え検索をしてみると徒歩が若干あるみたいです。
グーグルマップで調べてみたのですが若干離れているみたいで。
この周辺の乗り換えは看板とかわかりやすく表示されているんでしょうか。
東京の地下鉄みたいに同じ駅のようにつながっているのか、
一旦駅を出て少し町を歩くような感じなのか、付近の事ご存じの方いましたら
教えていただけませんか?

あと、目的地はU6のAlther strなのですが、
国鉄の券売機でこの地下鉄の範囲も含む切符は買えるのでしょうか??

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: MeidlingとPhiladelphiabrucke駅の乗り換えについて

乗り換え、問題ありません。
    国鉄と地下鉄の名前が違うだけで、同じ敷地内にあります。
    U6(茶色)を目指せばすぐです。

Wien100ゾーン(市内ゾーン)の共通券1.80ユーロは、ウィーンに入ってから買う事になると思いますよ。
    ザルツブルグからウィーン市内の地下鉄の駅Alserstrasseまでのチケットは買えないんじゃないかな。

確信はないので、窓口で聞いてみて下さい。
    その場合は、salzburg->Liesing + 市内のチケットだと無駄がありません。とはいえ、1、2ユーロ安いだけですが。
    (LiesingからWien Meidlingはすでに市内ゾーンなので)

もし買えなかった場合は、Meidlingまでのチケットをザルツで購入して、U6に乗り換える時に市内ゾーン分を自販機で買えばよいだけ。
    簡単ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/10/29 22:47

切符

>国鉄でMeidlingに着いてから、U6に乗り換えたいのですが、

どこからいらっしゃるのですか?

>国鉄の券売機でこの地下鉄の範囲も含む切符は買えるのでしょうか??

買えるはずです。最初に乗車するÖBB駅では窓口で切符を買うのでしょうから、そこで最終的な目的地を言ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ザルツブルクからなのですが、「世界の車窓から」的に列車にだらだら乗りたいので
    わざわざセメリンク経由で(7時間くらいかけて 笑)ウィーンへ向かうつもりをしています。

切符は券売機で買うつもりでしたが、ややこしそうなので窓口で買うことにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件