コモロのビザには色々あって?ですね。

自転車旅行さん、こんばんは。

コモロのビザって色々あるのですね。

現地で何とか成りそうなので出たとこ勝負ですね。

イエローカードは必要ないのでしょうか?

有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イエローカード

イエローカードの必要性は銘記されていませんでしたが、私は常に携行しております。
    ビザが義務付けの日本人は米国人と同様に発給は市内の入国管理事務所のようですね。アメリカ政府のビザ扱いには一先ず入国し、翌日に市内の管理事務所で延長手続きをするか、事前に取得するよう言っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アフリカ旅行はイエローカードが必携ですね。

自転車旅行さん、こんにちは。

ビザの件有難うございました。

私達の現計画では、コモロ到着が土日の休日から外れるので市内の管理事務所も開いていると思います。(祭日はノーチェックですが、もし祭日に当った場合は?です。)

(土日の場合どうするのでしょうね? 私達は車でスエーデンルーレオからキルナ、リックスグランセンを経てノルウエーに入った時、国境は休日で誰もいませんでしたので通過しましたが、ノードカップを回って今度はノルウエーからフィンランドに入る時、全く国境とは思えない場所でしたが、係員がパスポートを見てスタンプが無かったので何やらぶつぶつ言っていましたがOKでした。)

• いいね! 0
    • コメント 0件