Q&A

札幌3泊4日

公開日 : 2009年10月29日
最終更新 :

10/31~11/3に札幌に個人旅行に行きます。31日・1日は現地に住む友達と会う予定をしていたのですが、急に都合が付かず、思いがけず2日間は一人旅となりました。どこかオススメの場所はありますか?
1人でも昼間からお酒を平気で飲めるのでサッポロビールファクトリーも良いかと思ったのですが、、、。
もう紅葉も楽しめるんですかね?少し遠出になっても、良いのでオススメの場所やイベントなどがあったら教えてください。ちなみに2・3日はモエレ沼公園、アルテピアッツァ美唄に行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ビール園でワイン カニ?!

朧月夜さん こんばんわ

>1人でも昼間からお酒を平気で飲めるのでサッポロビールファクトリー
    食事をできる場所が数箇所ありまして 食事やサービスの内容、時間帯もちょっと違います
    夜間のみの施設もあります 
    サッポロビール園↓
    http://www.sapporo-bier-garten.jp/

夜になると 赤レンガの建物がライトアップされて 
    小雪が舞えば うっとりです~  くれぐれも防寒着をお忘れなく

私が気に入ったのは「スターホール」の飲み放題&食べ放題です
    同伴者に 「羊肉は苦手」という方がいたので ジンギスカンがメインのところは×でした
    私は ビール× なので ワインも飲めるのが嬉しい!
    サッポロビールではワインにも力を入れているので 堪能しました。

ほとんどの方は カニを目当てに来ているので
    テーブルには カニの殻を入れるための でっかいバケツ?が ドーンと置かれてて 驚きますが
    3人で食べれば あっという間にバケツが満杯!!
    シーズンによっては牡蠣もあるようです

1人で入ってもなあ・・・と思うかもしれませんが
    皆様 黙々と下を向いて カニ剥きをしています(笑)
    人数の割には 静かなヨッパライが多い お一人様でもあまり気にする人はいないかと・・

前記 小樽で紹介しました 北一ガラス ランプホール↓ 
    http://www.kitaichiglass.co.jp/shop.html
    ランプの光の下で まったりおすごしください

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビール園でワイン カニ?!

のりーたさん

度々情報ありがとうございます。
    小樽は綺麗な街ですよね。やっぱり小樽かな?って気になってきました 笑
    かにもジンギスカンもあまり好きではないのですが、ビールの美味しいお店って
    ご存知ですか?やっぱりファクトリーが一番美味しいってイメージはあるのですが、、

• Re: 札幌3泊4日

先にお勧めの小樽も観光にはバッチリっすね。
    札幌からなら
    無料送迎バスもある定山渓温泉や洞爺湖温泉もありかも?
    ただ、北海道の紅葉は今時期はもうピークも済んで
    期待薄状態だと思いますが・・・・・・・
    紅葉のピークは場所や高度によってバラつきがあるけど
    本州西部よりはかなり早い時期にシーズンを迎えますだ。
    そろそろ朝晩はグンと冷え込むので足元&頸元は暖かくされていらして下さいませ。
    (北海道は屋内は真冬でも暖房が行き届いてるけど外はまともに寒いっす)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 小樽! 

朧月夜さん こんばんわ
    札幌市から ちょっと離れますが 小樽もなかなか素敵なスポットです
    JRで日帰りできます 1人でものんびり楽しめるスポットがあります。

見所が集中しているので JR小樽駅で降りて 南小樽駅を目指して歩く
    駅で「小樽の観光ガイドマップ」をgetしましょう。

駅前の三角市場で海鮮丼を食べる、小樽運河、オルゴール館、裕次郎記念館、流氷館を見て
    喉が渇いたら 北一ガラスの倉庫を利用したレストランでビールを1杯(ランプが綺麗です)
    ガラスとか 木彫り 個人の工房なども多いです、お土産探しも楽しいです
    ディスカウントのお土産コーナーも多い(バター飴 3つで500円・・とか)
    最後はお寿司でしめる・・・・

私の北海道最終日は、千歳空港に行く前に小樽の三角市場へ寄って
    「カニさん」を連れて帰ることが多いです(冬場なら 寿司も)

サッポ〇ビール園ですが たしか 料金が高い方と リーズナブルの方がありましたっけ
    「カニさんファン」でしたら 高い方がお勧め!
    リーズナブルの方だと ジンギスカンがメインになるので・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件