Q&A

2010年1月~2月に1週間ヨーロッパ周辺に女性一人旅予定なのですが、お薦めの場所を教えて!

公開日 : 2009年10月28日
最終更新 :

2010年1月~2月に1週間ヨーロッパ周辺に女性一人旅予定なのですが、
お薦めの場所はありませんか。
海外渡航歴は多い方で、ヨーロッパも色々な場所を旅してきて、最近では
ネタがつきてきたし、訪問先の条件が少々厳しい?ので、なかなか決まり
ません。どなたか素敵なアイデアを教えてください。
条件・希望
(1)1週間という短期間
②寒いのは少々苦手
③治安がよければありがたい
④ちょっとゴージャスなのが好き
⑤一箇所滞在型希望
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/11/01 23:05

カナリア諸島

5つの条件を満たすのはスペインのカナリア諸島しかありません。
    検索して画像をご覧になれば即決定かと。
    そのくらい冬の欧州周辺ではダントツの旅先です。
    北欧、ドイツからの避寒客で賑わいますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2010年1月~2月に1週間ヨーロッパ周辺に女性一人旅予定なのですが、お薦めの場所を教えて!

(1)-(5)の条件を拝見した限り、地中海沿岸のリゾート地をお薦めします。オフシーズンですがその分ゆったりと過ごせるでしょう。高級ホテルからキッチン付きアパートメント形式等宿泊施設には事欠かず、一週間滞在なら割引率も高いはずです。沢山あるリゾート地の中でどこか一つという事でしたら「ヨーロッパ周辺」というのをマイナー気味なところという意味に解釈し、ドブロブニクをお薦めしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここはあえて北へ…アイスランドなど^^

はじめまして!

寒いのが苦手ということですが、もし行かれたことがなかったらアイスランドはいかがですか?
    確かに寒いのですが、地熱の国ですから北海道よりは断然暖かいです。
    治安はとても良く、世界で一番安全な国と言われているようです。
    ↑最近は少しばかり犯罪も増えてきたようですが…

アイスランドの冬はオフシーズンですので、ホテルなども安くなっています。
    ランクの高いホテルにお安く泊まれるかも知れません。
    首都レイキャビックからはデイツアーなども出ているので、それを利用するといいかもです。

また、水着着用ですが、いたるところにプールや温泉などがあります^^
    ホテルの蛇口から出るお湯も温泉ですので、バスタブがあれば毎朝毎晩温泉です★
    1月~2月なら、オーロラも見られるかも知れません。

と、激しくオススメしてみます(笑)
    私は海外経験も少ないですが、アイスランドは本当に気に入った国なのでv
    そして実は、今度アイスランドへ再訪する予定にしているのです^^
    2月~3月にかけてですが…。

もし良かったら検討されてみてくださいな^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/01 07:43

ポルトガル

audrey27さん、おはようございます

表題の件ですが、国が小さくコンパクトにまとまっていて、風光明媚な観光地も何か所かあり、首都リュブリャナであればゆったりと夜の食事やお酒も楽しめ、治安が良いのでそもそもはスロヴェニアをお勧めしたいのですが、残念ながら2)の条件にあてはまりません。この国一番の観光名所ブレッドはかなり寒いし、雪が積もっている可能性もあります。

ではどこか他にないかと考えたところ、思いついたのがポルトガル。冬はこのあたり雨の多い季節だそうですが、それは他の季節と比較した場合の話。ドイツ、オーストリアなど中欧の国々と比べて、ポルトガルはかなり暖かいです。

国土は小さく、そこに首都リスボン、大学のある古都コインブラ、北部の中心地ポルトの3都と地方色豊かな街や村があります。1週間の滞在にはちょうど良いと思います。ただリスボン、コインブラ、ポルトの3都市、それぞれに良さがあり、一ヶ所滞在とした場合、滞在地をこの中のどこにするか迷うところです。

最後に丸囲の数字や文字はコンピュータの種類によっては表示されず、読む人に迷惑をかけることもあるそうですので、このような掲示板では使わないでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリで美術館博物館めぐりでも

パリは行ったことあるでしょうけど、美術館や博物館は、どれくらい訪れましたか?

②館内は暖かい。
    ③館内はまず安全。
    ④パリはレストランも充実で、ゴージャスな食事に事欠かない。
    ⑤パリは1週間滞在に十分堪えられる町です。郊外も見所いっぱい。

ご参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご提案ありがとうございます。

正直なところ、一番はパリかも・・・

華の都ですものね。とても魅力的な街です。
    数回訪問経験があるので慣れているし、美味しいもの大好きだし、
    1週間なんてあっと言う間でしょう。この文章書いているだけで、
    パリが私を呼んでいるような・・・

でも今回は別の所にもいってみたい気もします。

ご意見ありがとうございました。

• 09/10/28 23:02

周辺?

すごく素朴な疑問。
    周辺:あるものをとりまく、まわりの部分。中心から離れたところ。周囲。「都市の―」
    なので、欧州ではなく、欧州の周りという意味ですよね。
    欧州はほとんど訪れてしまったので、辺境の地とか日本人が滅多に行かない
    地域という意味ですよね?本文から読み取れるのは、欧州でのお勧めを聞いている
    ような気がしますが。

欧州か欧州ではないかという点ではやはりトルコでしょう。
    さらに東に行けば、欧州の文化文明の原点とも言える(言い過ぎかな?)地域に
    なるし。あとは、北アフリカ。

でも、やはり『欧州』そのものではないかと思ってしまいます。
    欧州とその周辺地域というように拡大解釈すれば・・・

豪華というのであれば、やはりホテル中心。
    スペイン、ポルトガルの国営ホテル(狭かったりしますが)、
    シチリアなんかならリゾートホテルでそこそこ良いホテルがあります。
    カナリア諸島まで行かなくても、地中海沿いなら温暖だし、マヨルカ島は
    冬でも暖かい。

ミラノには泊まるだけに行っても満足できる豪華ホテルがありますが、
    ミラノは少し寒い。

でもホテルならアマンでしょうね。
    アジア中心ですが、欧州にもあります。
    残念ながらフランスはスキーリゾート。
    モンテネグロは2010年ですし。
    残るは、モロッコ。Amanjena。ここなら『周辺』ですし。

• いいね! 0
    • コメント 2件

おっしゃるとおりです  (^o^;)

おはようございます。

おっしゃるとおりです(笑)。地理的にはウラジオストクもイルクーツクもヨーロッパではありません。まあ受けねらいで書いたところもありますので、ご容赦ください(笑)。個人的にはロシアはヨーロッパの国(多数のロシア人の文化にしても・・・)という認識がありましたので書かせていただきました。 (^o^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 2010年1月~2月に1週間ヨーロッパ周辺に女性一人旅予定なのですが、お薦めの場所を教えて!

こんばんは。

ウラジオストクへ飛行機で飛んで、イルクーツクへシベリア鉄道で行き、ウラジオストクへ飛行機で戻ってというのはいかがでしょう。

ウラジオストクからイルクーツクまでは3泊4日。暖房が効いていて暖かいし、各車両に車掌が乗っているので治安も悪くない。一箇所にとどまりながら移動ができます(笑)。好奇心旺盛なロシア人たちのおかげで退屈することはありません。

ウラジオストクは日本から一番近いヨーロッパ風の街ですし、イルクーツクも「シベリアのパリ」というほど。列車に4日間も乗り詰めなんて忙しい日本人には実に贅沢な時間の使い方なのではないでしょうか。

シベリアへ行くなら冬だと思いますし、防寒対策をしっかりしていけば全然問題ないです。イルクーツクの1月の気温は日中で氷点下29℃ですが・・・・。 (^o^;)

ヨーロッパのいろいろな場所を旅されたとのことですので、ちょっと意表をついてみました。上記のコースは自分でも周ったことがありますので・・・。 (^o^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ロシアですか。候補として完全にはずれていましたので、検討してみたいと思います。
    実は以前モスクワで怖い目にあったので少々拒否反応ありなのですが、状況も変化していることでしょう。

貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件