Re: ベルゲンについて!!

> (1)ベルゲン空港からのバスはブリッゲンのどこに着きますか?

終点がRadisson SAS HOTEL Bryggen の前のようです。

nontaさんお勧めのStrand Hotelですと、一つ手前のバス停で下車かな。

ちなみに私は坂道の上にある鉄道駅の近くのホテルに泊まり、明朝は荷物預けて、フィヨルド観光がてらVossに向かい、そこでノンビリ一泊してから戻ってきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ひろびろ様

貴重な情報ありがとうございます。
    Strand Hotelの前でも停まるのですね。
    これであの湾の沿岸ならどの辺りでもとりあえず便利そうですね!

Voss(とかFlamとか)で一泊も憧れるのですが、荷物がな~と思って
    無難にBergen連泊の道を選んでみました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Flamお勧め

vossとflamでしたらflamお勧めします。私は、荷物のことを考えて、vossのホームから直接入れるホテルに泊まってしまいましたが・・確かにすごく便利でしたけど。飛行機→列車→vossホームが入口のホテル1泊(SASで行くと、その日のうちにフィヨルド巡りはできないのです)翌日早く出てソグネフィヨルド→voss荷物を取る→列車→ベルゲン泊・・ホーム脇のホテルでも、列車は限られているのでうるさいという感じではないです。早朝夜は皆無の路線なので。ホテルの朝食がゴージャスで室内プール・サウナ・コインランドリーもあって便利でしたが、vossは少し退屈だったかな。景色散歩道、flamの方が上です。

スタルハイム(バスの峠越えの頂上にあるホテル)は、ものすごく寒かったので、お勧めしませんし、日本人の団体で予約いつも一杯見たいですよ。うちの母も団体旅行でここに泊まりました。(昨今はディープな団体旅行結構あります)

ベルゲンでもし、現代美術に関心あるなら近代美術館お勧めします。北欧一の美術館だと思います。あの田舎にあれがあることが、ただただ驚きです。でも、現代ものオンリーなので趣味がない人にとっては苦痛の美術館でしょう。

女性でしたら、興味がなくても1階のミュージアムショップは、北欧チックな服飾品でいっぱいなので自分のお土産探している人にはお勧めです。欲しくなっちゃうものがいっぱいです。北欧のデザインショップ色々行きましたが、ここが一番欲しいものがいっぱいでした。(やはり高いのであまり買えないのですが、見るだけでもうれしいお店です)おしゃれな女性に贈るプレゼントを買うのにもいいと思います。ただし、普通のおばさんに贈るプレゼントとしては価値を分かってもらえないものかもしれません。普通のおばさんには、空港の免税店のブランド品が一番です。