Q&A

サンフランシスコでの子連れの宿泊について

公開日 : 2009年10月28日
最終更新 :

11月に子供3人(7歳5歳2歳)を連れて、サンフランシスコへ行く予定です。
レンタカーを使ってサンフランシスコ市内とヨセミテに宿泊したいのですが、おすすめのホテルを
教えていただきたいです。
希望は駐車場無料なこと、ベットの高さが低い、部屋に電子レンジがついている、できれば朝食がついている
などです。沢山ホテルがあって、いろいろ調べたのですが、なかなか見つけられず困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
古くても清潔であればかまいません。予算は100どるから200ドルくらいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: サンフランシスコとヨセミテの宿泊について

ユママさまもう宿は見つかりましたでしょうか?

サンフランシスコ市内のホテルって米国の他の都市と比べても高くて東京並み、駐車代も一泊30ドル位取る所も多い。。。そんな事情の中で、ご希望は駐車場を含めて100ドルから高くても200ドル以内。わぁー厳しいなぁ、って思ってトピを読んでいました。駐車場つきのプランを探してお徳に泊る、もしくはマリオットホテル系のレジデンスインみたいにキッチン付きのホテルに泊る、と言う意見にとても同調いたします。

でも、そういえば。。。。と思い出しました。7-8年位前、ロサンゼルスのAAAにサンフランシスコの宿泊予約を依頼した時、『間際の予約、高級でなくて良い、車がある』と言う事情を話したら、ダウンタウンではなく『Daly City』にある個人経営の大きなモーテルを紹介されました。もしSFOダウンタウンで見つからなかった場合、Daly Cityで探すのはいかがでしょうか?

Daly Cityは空港とダウンタウンのちょうど間にあって(8-9マイル)、駐車場の為に空港近くの宿を取るよりはずっとよく、SFO市内を観光するのに不便を感じませんでした。

駐車場もコンチネンタルの朝食も無料で、部屋も普通にきれい、電子レンジは朝食を取る場所にあり自由に使えました。かなりユママさまの条件に合うと思います。モーテルだから、コインランドリーも入っていてしっかり洗濯もし、近くにTargetがあって普段着や雑貨のショッピングも楽しみました。フロントでどうやったら効率良く回れるか等も説明してくれました。

あいにく具体的な宿の名前は覚えてなく、思い出そうと思ってネットでちょっと調べたのですが、分かりませんでした。しかし、今はチェーン系のホテル・モーテルが検索でヒットし(Days Inn, Hampton Inn, El Camino Inn, Alpine Inn Suite等)、私が泊った時よりももっと街が発展しているようです。

もちろん、市内で見つける事ができたらベストですね。ちなみに一昨年、私がSFOで泊ったホテルは、マリオットホテルとどちらにしようか最後まで悩んだ末に、ちょうど駐車場&ガソリン$20クーポン付きプランがあるという理由でHotel Union Saure にしました。部屋はベット以外のスペースが大変広く、場所もメーシーズから徒歩数分で、SFOの宿としてお薦めできますが、私の得た部屋は道路側だった為にケーブルカーの音がちょっとうるさい、電子レンジはなかったと記憶しております。

ヨセミテに関しては、『絶対!!』に公園内の宿泊施設に泊られた方が良いと思います。その方が観光の効率が良いです。私がヨセミテに行くのは主に夏で園内にあるCabinに泊ります。園内で取れなかった場合、Holiday Inn ExpressやBest Western系のホテルに泊る事があり、電子レンジも朝食もついていて、無論駐車場も無料でした。日本でも予約センターがあるので、ユママさまも安心できるかと思います。いつ頃旅行されるのでしょうか?冬季で道が閉鎖されているか否かも考慮しないといけません。SFOからヨセミテまで行くルートはいくつかあり、それによって滞在ホテルの場所も変ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/28 18:30

Re: サンフランシスコでの子連れの宿泊について

Hilton fisherman*s warf でPARKING PACKAGE として駐車料こみ$174からが出ています。
    AAAマンバーなら朝食つき$167です。
    http://www.hiltonfishermanswharf.com/special_packages.shtml

よろしければ、予約センターで確認されたらいかがでしょうか?
    0120-489-852

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/10/28 17:39

Re: サンフランシスコで駐車無料のモテル

SF でFREE PARKING のホテル、モテルですか?
    Tripadviser という英語版のBBSではよくある質問です。1箇所覚えています。
    ここのはずですが? こちらのRATEをクリックして確認してください。
    http://www.columbusmotorinn.com/
    ご希望の価格で、駐車無料です。予約ページもあります。
    但し、冷蔵庫が有料です。電子レンジはあるかどうか分かりません。朝食は付かないと思いますが、......泊まったことはないのであしからず。グレードは高くないです。

BACHさんがおしゃるように駐車無料のホテルは殆どありません。むかしとまったHAWARD JOHNSONS も駐車無料でしたが、木賃宿なので、お勧めはしません。同じ場所にあるかどうか分からないしあまりよくない場所でした。

ご認識のとおりAIRPORT のホテルは殆ど駐車料を取りません。ヨセミテはまだ行ったことがないのでよく分かりませんが、郊外のモテルなら駐車無料のはずですが、....これから冬ですよ!

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンフランシスコで駐車無料のモテル

サンフランさま、どうもありがとうございました。
    よく考えてみると、私たちの希望はきれいなモーテルということなのかもしれません。
    何を一番優先するかをもう一度考えて検討してみたいと思います。
    とても参考になりました。
    どうもありがとうございました。

• Re: サンフランシスコでの子連れの宿泊について

こんにちは、ユママさま

サンフランシスコ市内で駐車場タダは難しい、というか無いんじゃないかと思います。
    駐車場自体を備えていないところもあるくらいですので。
    小さいお子様がおられますので、街歩きもそう広範囲に行けないでしょうから、
    車無しで市内の交通の便のいいところに宿を取って、ヨセミテに行く日にレンタカーを借りて、
    ちょっと遠回りになるけどゴールデンゲートブリッジを渡ってからヨセミテに向かうとか
    された方がお金の面では宜しいかと。
    あるいは泊まるところを郊外(空港の近くとか)にする。

私が子連れで旅行する時にはResidence Inn by MarriottかEmbassy Suiteに泊まっていました。
    大抵living roomとbed roomに分かれていて、living roomのソファがベッドに変身するので
    とーちゃん+小さい子、かーちゃん+真ん中の子、大きい子ひとりの3つに分かれて寝ることが出来ましたから。
    ソファのベッドは普通のベッドに比べると低いです。
    この二つのホテルは電子レンジ・冷蔵庫つきです。
    ただどちらも市内には無く、一番近いのは空港近辺でした。
    もうひとつStaybridge Suiteというのもありますが、これも空港近辺ですね。朝食無料との事

ただ、空港近辺に泊まって車で市内に向かうと結局どこかで駐車しなければならずそのお金がかかります。
    ホテルの駐車場よりは安いかな?
    フィッシャーマンズワーフ近辺で3時間くらい駐車した時は$10くらいだったと思いますが正確には
    覚えていません。
    ユニオンプラザ近辺のホテルの駐車場は一泊$25くらいでした。

サンフランシスコに詳しいわけではないのでこれくらいしかわかりませんが、どこかいいホテルが見つかると
    いいですね。

お邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンフランシスコでの子連れの宿泊について

bach42bさま、詳しく教えていただいてどうもありがとうございます。
    サンフランシスコは駐車場がそんなに高いのですね。あまり、西海岸には行ったことがないので
    イメージがわかなかったので、助かります。
    私も、他の州ではアメリスイートを利用していましたが、サンフランシスコにはないようなので、
    似た感じのものを探していました。なので、とても参考になりました。空港近辺で教えていただいたホテルも
    調べてみようと思います。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件