レポート

Airporterは廃止。ダウンタウンへは地下鉄Canada Lineで。

公開日 : 2009年10月28日
最終更新 :

2009年10月27日にバンクーバーに到着しました。
空港(YVR)からダウンタウンのホテルに行こうとして、『地球の歩き方・カナダ西部'09-'10』45ページのAirporterを探そうとしたところ、どこにも見あたらず、交通整理の人に聞いたところ、「廃止されたよ。Canada Lineを使って。」とのことでした。
ホテルに到着して、ネットで調べてみると、確かに、9月30日で廃止されたらしいです。(http://www.yvrairporter.com/
自動販売機でZone2(CAD3.75)の切符を買って、地下鉄Canada Line(http://www.translink.ca/en/Rider-Info/Canada-Line.aspx)で、Vancouver City Centre駅まで乗車しました。地上に出ると、Searsの前でした。
『地球の歩き方・カナダ西部'09-'10』48ページには、「Canada Lineが開通する予定」と記載してありましたが、Airporterの廃止のことは書いていませんでしたので、みなさんお気をつけ下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント