Q&A

求む! 日本の「素敵な安宿情報」 1人1室朝付き 樋口一枚!!

公開日 : 2009年10月27日
最終更新 :

こちらの掲示板では 大変お世話になっております
先日 日本国内にも「素敵な安宿」って 結構あるんじゃない?? とか書いているうちに
情報収集をしてみたいと思いました

施設名・場所・料金・おすすめ内容など HPやアドレスをつけても結構です
でも 範囲を 地球上とか 昭和の御世に利用した・・とか あまりにも広げると
大変なことになりそうですので 勝手ながら条件を限定させていただきます

1 過去3年に実際宿泊したことがあり 現在も宿泊可能であること
  (あまり 古いと条件が変わるので)
2 個室で利用できること(ドミトリー・相部屋不可)
  お風呂やトイレなど共用であれば その旨も
3 1人 1室 朝食付きで 概ね5000円以内であること(樋口一葉 じゃなく 樋口1枚?)
  素泊まり・家族で泊まった場合は その旨も
  早割りや・キャンペーン等で安く泊まった場合は その旨(裏技)も
4 ホテル 民宿 ペンション 旅館 など
  YH・国民宿舎・YMCA・自然の家など 公的な助成を受けず経営しているもの。
  (会員制だったりすると 料金体系や利用者規定があるので)
5 あくまでも 口コミ情報交換の場ですので 営利目的の宣伝はご遠慮くださいな

返信について、疑問質問も出てくるとおもいますが
施設や投稿者への 中傷につながることはご遠慮下さい
もし短所があれば 「〇〇駅すぐ と言われたが 歩いて20分掛かった」など 事実を具体的にお書き下さいな。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/16 01:16

キャンペーン期間中の

水上
    鬼怒川など

100円や千円から

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/02/16 01:14

はず別館

愛知県。
    価格任意

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 三日月イン

のりーたさん、こんばんは。

樋口一枚という規定をちょっぴりオーバーしてしまいますが・・・。

千葉県は勝浦の三日月イン」を推薦します。

シングルユース5250円です。

長所

部屋が広くて新しい。液晶TV、ベッドもまあまあ。

徒歩5分の大型観光ホテル「ホテル三日月」の展望露天風呂とアクアパレススパが使える。

1Fの海鮮レストランが宿泊者割引10%、ソフトドリンクフリー

パーキングが無料。

短所

浴衣とスリッパ、ポットは別途料金。(100~200円)これは私は必要のない人には逆に嬉しいと思います。

朝食はコーヒーとロールパン&バターのみ、ロビーに準備。

なかなか清潔で良かったですよ。ホテル三日月の展望風呂からの景観が素晴らしく、それを利用できるだけでもお得感があります。

旅スケもアップしますね。

http://www.mikazuki.co.jp/m-ryokan/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

千葉県 勝浦市ですね

マンジンさん こんばんわです
    なんとも 豪華なお宿情報をありがとうございました
    こでれ この値段だったら嬉しいですよね~

千葉県 勝浦市ですね
    千葉の鴨川シーワールド とか 館山には行ったことがありますが 
    外房も楽しそうですよね

ありがとうございました~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 長野 スマイルホテル長野

長野駅から徒歩10分ほど、善光寺までも10分ほど。
    善光寺までの途中に美味しい蕎麦屋があります。

シングルルーム4,980円
    バス・トイレ付き、TV、浴衣、歯ブラシ等一通り揃っています。
    朝食のお粥がなかなか美味しくて、漬物と佃煮しか有りませんが充分満足。
    パン、ジュース、コーヒーもあります。

2階にエスニック風レストランが有って若い方達で賑わっていました。

よくあるチェーンのビジネスホテルだと思いますが、一人旅の時は安心、便利、経済的
    と言うことで納得でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nao.booさん ありがとうございました

こんばんわ 函館&長野 情報ありがとうございました
    美味しい 蕎麦屋 情報もいいですね(旅の土産話にもなります)

アイリッシュパブがあるのも素敵!!
    沢山飲んでも すぐに宿に戻れるので ツイツイ飲んでしまいそうです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 函館 ホテルニューハコダテ

函館駅から市電で4つ目、末広町からすぐ
    赤レンガ倉庫群の先、観光にとても便利な立地です。
    私は函館駅からのんびり歩いて行きました。

シングルルーム4500円
    バス・トイレ付き、TV,冷蔵庫、浴衣、歯ブラシ等有り
    朝食は勝手に食べて下さいみたいな感じで、パン数種、ジュース、牛乳、コーヒー等

元々富士銀行(旧安田銀行)の建物を改装したホテルで、こじんまりした建物ですが
    重厚感が有ります。
    部屋は狭いですが、窓枠など古めかしい感じで落ち着けます。

一階がアイリッシュパブ風でちょっとオシャレな雰囲気。
    30日前に予約すると早割りで3800円らしい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宇和島第一ホテル

別に素敵と言うわけではありませんが、一応税込み5000円だったので書いてみました。
    今年のGWに利用、じゃらんでweb予約。
    ビジネスホテルでTV付きバス・トイレ付き。
    1階にレストランがありましたがウラによさげな居酒屋がありそちらで夕食をとったので
    このホテルのレストランの質はわかりません。
    本能のままに注文していたら夕食代のほうが5,400円と宿泊代を超えてしまいました。
    宇和島駅から徒歩7-8分。
    県庁所在地ではない地方都市のビジネスホテルって大体どこもこれくらいで泊まれるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

bach42bさん ありがとうございました

bach42bさん こんばんわ 早速の書き込みを頂きましてありがとうございました

>県庁所在地ではない地方都市のビジネスホテルって大体どこもこれくらいで泊まれるのでは
    そうですね 観光地のガイドブックには「お高い宿」ばかり
    こんな 口コミも嬉しい人には 嬉しい情報かと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正 公的・法人 の助成を受けず経営しているものに限定

分かりにくくてすみませんでした
    4を訂正します
    今回は ホテル 民宿 ペンション 旅館 などの 公的・法人の助成を受けず経営しているものに限定します。
    YH・国民宿舎・YMCA・自然の家・簡保の宿などは、会員制・利用者制限があって 料金体系が異なるので 今回はご遠慮くださいな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 秋田 イーホテル

自己レスです
    秋田県 秋田市 「イーホテル秋田」
    http://www.ehotel.co.jp/~adminakita/index.php
    ※地元では 旧ワシントンホテル の方が分かりやすいようです

・秋田駅西口から 車(タクシー)で約5分 歩いて20分(のんびり キョロキョロしたので)
    ・千秋公園・ねぶり流し館がすぐ 
    ・1階にコンビニ有り 無料駐車場有 
    ・じゅらん 早割り併用 シングル(禁煙) 朝食付き 4980円也
    ・ビジネスホテルなので 個室にはベッド・お茶セット・TV・ユニットバス・トイレ有り
    ・11階に大きなお風呂有り! サウナ・コインランドリー利用可
    ・朝食ビュフェ ヘルシーな和食を中心ですが、定番のトーストなど洋食も有り
     ご飯はあきたこまち・きりたんぽ・いぶりがっこ(漬物)・はたはた(魚)などの郷土食の豊かで 種類が 豊富でした。
     朝っぱらから こんなに食べていいのか・・と思いつつ 
     デザートのプチケーキも・・・あらら

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 徳島 「道しるべ」

自己レスです・・・
    四国 徳島県 旅人の宿「道しるべ」
    http://www.h7.dion.ne.jp/~tabiyado/index.htm

JR 高徳線 板野駅より歩いて20分 (駐車場有)
    歩き遍路さんへ 1~5番札所の間であれば送迎可

こじんまりした ペンション風の建物です
    ・個室(tv付き) トイレ・風呂・洗面所共用 素泊まり4,200円 朝食525円
     洗濯機・乾燥機無料!!
    ・オーナーさんが お遍路さんの先輩の先達(せんだつ)なので アドバイスを頂戴できます
    ・オーナーさんが ライダーです 徳島・四国ツーリング情報も豊富!
    ・夕食 1050円で ビックリするほど ボリュームがあって 旬の素材を使った手作り!
     お料理上手の奥様に拍手!

• いいね! 0
    • コメント 0件