海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >空港・乗り継ぎ >成田空港の出入国自動化ゲートについて

成田空港の出入国自動化ゲートについて

こんにちはゲストさん

皆様、こんばんは。

私はいつも自動化ゲートを利用しています。最近、機内持込用のキャリーケースを使うようになりました。
キャリーケースを持ってゲートに入ると、いつも
「2人以上の人間を感知しました。一旦ゲート外に出てやり直してください」と警告アナウンスが流れ、
2~3回やり直す破目になってしまいます。ゲート利用の方でこのような経験された方、他にいらっしゃいませんか?

キャリーケースがセンサーに反応し、複数の人間と感知されてしまうのでしょうが、
何度もやり直すのが非常に面倒です。後ろに待ってる方がいる時もありますし。
これなら、最初からすいてる有人窓口に行った方がいいような気がしまして、何のためにゲート利用登録してるのかなと思ってます。
もちろん、ゲートにセンサーが必要なのは十分理解してますが、ちょっと敏感すぎるのでしょうね。
一度、入管に要望を出したのですが、改善されないようで。

荷物のうまい持ち方、置き方とかゲートの入り方にコツがいるのでしょうか?
ゲート付近の係員に言って荷物運んでもらうか、最初から有人窓口いくしか対処方法ないのでしょうかね?

ゲート利用で機内持込キャリーケースとかお使いの方、どうされてますか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ