Q&A

旅行日程についてアドバイスお願いします。

公開日 : 2009年10月27日
最終更新 :

いつも、参考にさせてもらっております。
12月後半家族旅行に行きます。
日程や観光場所については、ほぼ固まりつつありますので大幅な変更は難しいのですが、クリスマスもはさむ旅行ですので交通や観光、ショッピングに不安があります。
お気づきの点などアドバイスいただければうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

12/19(土) 09:20着 ホテルチェックイン後マドリード市内観光   マドリード泊

20(日) マドリード市内観光  レアル試合観戦          マドリード泊

21(月)  マドリ→トレド→マドリ 約4時間観光(10:00~15:00)
         マドリード→セビーリヤ(AVE)20:30着        セビーリヤ泊

22(火) セビーリヤ観光(午前中) 
         セビーリヤ→コルドバ コルドバ観光(13:00~18:00約5時間)
         コルドバ→セビーリヤ20:00着              セビーリヤ泊

23(水) セビーリヤ→コルドバ(AVE)→グラナダ14:00着
         グラナダ観光 グラナダ泊          
  24(木) グラナダ→コルドバ→マドリ(AVE)13:00着
マドリ→バルセロナ(AVE)19:00着          バルセロナ泊

25(金) バルセロナ観光                  バルセロナ泊
26(土) バルセロナ観光                     バルセロナ泊
27(日) バルセロナ観光                     バルセロナ泊
28(月) バルセロナ→パリ 12:00着                パリ泊
29(火) パリ 10:00発 帰路

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 旅行日程についてアドバイスお願いします。

shyk.indiaさん、こんにちは。スペイン旅行、楽しみですね。

さてスケジュールを拝見して思ったのは、
    なぜコルドバにセビーリャから日帰りするのか?ということ。
    マドリード→コルドバ→セビーリャ→グラナダとつないでいけばロスが少ないと思うのですが?
    1泊ずつだと大変なので、セビーリャに連泊したいということなのでしょうか?

またセビーリャからグラナダへ行くのに、わざわざコルドバへ戻る必要はありませんよ。
    直通列車でも直通バスでも、セビーリャからグラナダまで3時間くらいです。

それからグラナダからバルセロナへの移動は、列車ではなく飛行機はどうですか?
    http://www.vueling.com

もしかして鉄道パスを使うおつもりなのでしょうか?
    AVEだとパスを持っていても追加料金がけっこうかかるし、時間がもったいないように思います。

あと12月25日は、ショップはもちろん、見どころ関係はほとんどすべて閉まってしまうので
    町を散策するくらいしかありません。
    どうせなら、マルコポーロ3さんがおすすめしているように白い町を1日プラスして、
    グラナダ→バルセロナの移動を25日にするのはいかがでしょう?
    ショッピングは、25日、27日はダメなので、26日にかけるしかありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 旅行日程についてアドバイスお願いします。

マルコポーロ3さん、クリシュナさん。

早速のアドバイスありがとうございます。

バルセロナは息子の希望で「カンプノウ」見学とグッズを買いに行きたいので、恐らく半日以上それに費やすだろうと考えました。
    またモンセラットにも行こうと思っています。
    旅行も終盤ですので疲れも出てくることを考え、少しゆっくりじっくり町を見たいと思いました。

とにかく行きたいところがたくさんあり、最初の計画は
    トレド1泊・セビリヤ1泊・コルドバ1泊・グラナダ1泊でした。

しかし、毎日チェックイン・アウトを繰り返し、電車移動とはいえスーツケースを運びながらは大変ではないかと思いました。
    それなら、ホテル2泊ずつで朝から夜まで気軽に見学する方が良いかなあと・・・

そして、クリシュナさんがおっしゃるとおり「鉄道パス3日間」を購入済みです。
    セビーリャからグラナダまでの直行列車は鉄道パスが有効でしょうか?

「白い村」もかなり興味があります。
    ミハス、いいですよね・・・・

25日、クリスマスですものね。
    確かに移動日に充てたほうが良いかも。

とても参考になりました。
    まだ時間がありますので再考してみます。

• 退会ユーザ @*******
    09/10/27 12:58

バルセロナ1泊減らし、白い村プラス

バルセロナは2日で十分かと。
    1日はミハスなど白い村に行かれるといいかと。マラガ泊が便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件