Q&A

ツアーで長城飯店に連泊します。近隣スーパーを教えてください。

公開日 : 2009年10月27日
最終更新 :

はじめまして。
来月頭、よくありがちな世界遺産とパンダの4日間ツアーに参加します。

夕食解散後のフリータイムを安価なスーパーで楽しみたいのですが、
おすすめはありますか?
まずは水が必要なのでコンビニ情報もお願いします。

また、ホテルから三里屯エリアへ渡るのが大変そうなイメージなのですが、
簡単でしょうか?

別件ですが、
先週ありがちな上海ツアーに参加してバスで「添乗員さん両替」をしてしまって失敗したのですが、こちらのホテルは手数料無しでしょうか?

更に、もうかなり寒いですよね?

などなど、教えて教えて!ですみません、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スーパーは京客隆、コンビニは7-11

片付かない女さん、どうも。

長城飯店は広くて車の行き来が激しい幹線道路の三環北路沿いにあり、
    それを渡って、向こう側に行くのは一苦労。
    でも、ホテルの脇に歩道橋がありますので、
    向こう側にある三里屯へも、そんなに大変なことではありません。

しかし、安価なスーパーとなると、向こう側にはないような・・・
    まずは下記をご覧ください。私が作ったあの辺りの案内図です。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/14104048/src.html
    ホテルの南を東西に走る農展館北路を東に行けば、地元スーパーの京客隆に行き着けます。
    その斜め対面には、セブンイレブンもあります。
    また、ホテルの前の道・三環北路をチョイ北に行けば、そこには燕莎友誼商城というのがあり、
    そこの地下にもスーパーがあります。
    ただし、そこは外国人相手の品物が多くて、他の商品も価格は高め設定になっています。

この燕莎地区は外国人が非常に多く住む地域でして(日本人もメチャメチャ多い)
    そういう連中が行くスーパーなんです。
    水だけと言うなら、道沿いに売店でも売っています。
    コンビニとなると、上海に比べますと北京は圧倒的に少なくて、
    あのあたりですと、セブンイレブンしか思い浮かびません。
    あ、1つ思い出した、麦子店沿いにある龍宝大厦の1階にコンビニがあったような・・・。
    このマンションは日本人が多く住むマンションなんで、価格は高目かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

井上さん、早速ありがとうございます。
    実は井上さんの「三里屯の道は街路樹が立派」を拝見し参考にしていた者です。
    そこであの「道幅」が気になりまして、、、。
    お逢いできて嬉しく思います。

三里屯側でない場所での発想はありませんでした。
    本当によかったです。

そもそもこのホテルにしたのはお隣にハードロックカフェがあるとのことで決めました。
    (海外へ行くと必ずピンとTシャツを購入しています)

また何かありましたら宜しくお願い致します。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件