飽きたら次の都市へ

もうすぐ出発のようなので、ガイドブックを沢山買い込んで飛行機の中で検討されると良いと思います。
学生旅行ということでお若いのでしょうから、いろいろな町に行ってみて、見るところがなくなって飽きたら次の町に移動すればよいでしょう。訪ねる都市も今から決めておく必要はありません。

宿の予約をしなくても、飛込みで見つかると思いますし、何処も満員でだめなら次の町に移動すればよいのですから。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一日1都市いいと思います。

こんにちは もうヨーロッパですね。僕は経験上2日で3都市はあわただしく記憶も良く残らないのでじっくり、ゆっくり行った方がいいと思います。移動はバスか列車がどちらもいいところと悪いところ(本数が少ないとか)ありますので両刀使いがいいと思います。
    あまり欲張りすぎず、いけなかったところは次回ヨーロッパを訪ずれるチャンスが来たときに行けばいいんじゃないでしょうか? 目いっぱい楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 飽きたら次の都市へ

貴重なご意見ありがとうございます。

完全に勢い任せの旅行なので、正直行き当たりばったりになってしまいそうな気もしてます。笑
    宿も捜してるのですが、オーストリア、スイスで中々宿が見つからないので、飛び込みで行くかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それでよいでしょう

フランキーさん、こんばんは

勢いで計画されているのですから、勢いで行ってしまえばいいのではないですか(笑)。
    ホテルに縛られて、計画通りしか動けないのであれば、せっかくの一人旅が詰まりません。

安いホテルに泊まるコツをひとこと。
    ・なるべく早く(お昼までに)町に着くこと(チェックアウトが終わったあたりが入りやすい)
    ・駅に着いたら、まず観光案内所で相談してみる(「?」マークがあるのですぐ分かります。もちろん英語で大丈夫です(多分・・・笑))
    ・ガイドブックを大いに活用する

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件