海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >ホテルなど宿泊施設 >ムンバイへ行かれる方注意!

ムンバイへ行かれる方注意!

こんにちはゲストさん

何とも目を引くタイトルにしてしまいましたが、治安情報ではありません。
宿泊施設の情報です。

現行の「インドの歩き方」に乗ってるかどうかは未確認ですが、少し古いものだと確実に乗っている宿なので体験談を書き込みます。

宿の名前:SHIP HOTEL(もしくはHOTEL SHIP)

歩き方には、現地の男性サラリーマンの利用者が主で、女性にはお勧めできないが、シーツもきれいで清潔…。

と紹介されています。

僕もこの情報を基に、このホテルをチョイス。インド到着の初の宿、さらに到着時間が遅かったのもあって、男だらけでむさ苦しいけど、パッと見はある程度清潔そうだったので、まあこんなもんかな…と即決で宿泊。

これが地獄始まりでした…。


夜、足が痒くて目が覚めたんですけど、初めは蚊だと思ってたんです。
でも、気になってシーツをペンライトで照らしたら…。


何と!南京虫だらけ!!
背筋がゾッとしました!

1匹や2匹ではなく、僕のベットにいるだけでも数十からそれ以上…。

ひょっとしたらダニやノミがいるかもと、敷いて寝ていた寝袋や生地も南京虫が付いてしまい…。

結局、その後一切寝れず、一晩中南京虫と戦う事に…。
言うまでもなく、朝一番でチェックアウトしました。


驚いたのが、一部のベットだけではなく宿中が南京虫だらけだった事と、宿の人も宿泊者もその事を知っているけど、大して気にも留めていない事。夏だったので季節的な事もあるかもしれないけど、安さを求めてもこの宿はやめた方が身のためです。

ワンワールドで一周して数多くの安宿に宿泊しましたが、僕が経験した宿の中でこの宿は「世界最悪の宿」でした。
この後数週間、痒みに悩まされたのは言うまでもありません…。


もし、歩き方の関係者の方がこの書き込みを見てくれたら
このホテルの情報は本から削除お願いします。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ムンバイへ行かれる方注意!

ふたりたび。 09/10/26 11:10

3

南京虫地獄

K28 09/10/26 16:08
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

インドのおすすめホテル