レポート

ムンバイへ行かれる方注意!

公開日 : 2009年10月26日
最終更新 :

何とも目を引くタイトルにしてしまいましたが、治安情報ではありません。
宿泊施設の情報です。

現行の「インドの歩き方」に乗ってるかどうかは未確認ですが、少し古いものだと確実に乗っている宿なので体験談を書き込みます。

宿の名前:SHIP HOTEL(もしくはHOTEL SHIP)

歩き方には、現地の男性サラリーマンの利用者が主で、女性にはお勧めできないが、シーツもきれいで清潔…。

と紹介されています。

僕もこの情報を基に、このホテルをチョイス。インド到着の初の宿、さらに到着時間が遅かったのもあって、男だらけでむさ苦しいけど、パッと見はある程度清潔そうだったので、まあこんなもんかな…と即決で宿泊。

これが地獄始まりでした…。

夜、足が痒くて目が覚めたんですけど、初めは蚊だと思ってたんです。
でも、気になってシーツをペンライトで照らしたら…。

何と!南京虫だらけ!!
背筋がゾッとしました!

1匹や2匹ではなく、僕のベットにいるだけでも数十からそれ以上…。

ひょっとしたらダニやノミがいるかもと、敷いて寝ていた寝袋や生地も南京虫が付いてしまい…。

結局、その後一切寝れず、一晩中南京虫と戦う事に…。
言うまでもなく、朝一番でチェックアウトしました。

驚いたのが、一部のベットだけではなく宿中が南京虫だらけだった事と、宿の人も宿泊者もその事を知っているけど、大して気にも留めていない事。夏だったので季節的な事もあるかもしれないけど、安さを求めてもこの宿はやめた方が身のためです。

ワンワールドで一周して数多くの安宿に宿泊しましたが、僕が経験した宿の中でこの宿は「世界最悪の宿」でした。
この後数週間、痒みに悩まされたのは言うまでもありません…。

もし、歩き方の関係者の方がこの書き込みを見てくれたら
このホテルの情報は本から削除お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/10/26 16:08

南京虫地獄

ご愁傷さまというほかありません

ただ、ちょっと気になるのが・・・

>>驚いたのが、一部のベットだけではなく宿中が南京虫だらけだった事と、宿の人も宿泊者もその事を知っているけど、大して気にも留めていない事。

という部分。

これはどういうわけで「宿中が南京虫だらけ」と思ったのでしょうか?

部屋を変えてくれ、と宿の人には言いましたか?

宿の人がどう思っていようと、こういうときは部屋のチェンジ、もしくはもうその場で宿泊キャンセル(支払い済みであれば返金)を要求することも、できることです。

ここまで南京虫が多いと、インド人にとっても「不快な」宿のはずです。

南京虫にとって、日本人もインド人も変わらないですから。

話によるとほかにもいっぱい利用者がいるようで・・・どういうことなんでしょうね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2箇所食われてませんか?

2箇所目、皮膚内に卵を産み付けます

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2箇所食われてませんか?

マジっすか?

でも二か所どころの話じゃなく、それこそ何十か所も刺されましたので、何が何だか…。

でも、一応かゆみだけで何とかなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件