Re: 夜行 ご回答ありがとうございます。 アドバイスを元に、私も更に調べてみましたが、夜行の場合はやはり、19:54発が一番効率的ですね。 例えば、ミュンヘンまでのICEをネットの早割で購入し、残りの区間を現地で購入すれば安くあがりますでしょうか? また、夜行列車を利用したことがないため、設備面をよく理解できていないのですが この列車は寝台列車と考えてよいのでしょうか? それとも、シートのみで座ったままの移動になりますか? とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、更に助言をお願いできないでしょうか。 宜しくお願い致します。
簡易寝台も寝台もあります 夜行の乗り換えはきつい例として2時の列車を表示しただけです。 本気で行くのならば、やはり、 ICE 729 Essen Hbf-->München Hbf Frankfurt(Main)Hbf 19:48 19:54 4[4] München Hbf 23:07 D 499 München Hbf-->Zagreb Glavni Kolod. München H 23:40 Salzburg Hbf 1:17 1:34 2a Lesce Bled 5:20 5:21 Ljubljan 6:05 Remarks J2 2nd class only seated accommodation SW Sleeping-car LW Couchettes MN snacks and beverages available from sleeping-car/couchette-car attenda だそうです。 ミュンヘンまで遠征する気があるのならば、ここからは6時間です。 上記列車(D 499)の二等料金は72.40ユーロ。 若干安くなるでしょう。 ザルツブルクまでDauer-Spezial というのがあり、29ユーロのものが 残っているか否かは不明ですが、49ユーロは出てきます。 ミュンヘンまでもDauer-Spezialの29ユーロがあり、これは実在しました。 ザルツブルクからは確かに43.4ユーロです。 うまく行けば、72.4ユーロかな?ミュンヘンまで29ユーロで買うと、101.3ユーロ になるのでしょうか?鉄道料金計算が得意な人がいれば解決してくれるでしょう。
Re: 簡易寝台も寝台もあります JORGEさん、更に詳しい情報をありがとうございます。 やはりフランクフルト19:54発がベストのようですね。 最初ご提示頂いた金額よりも安く上がりそうですし、嬉しい限りです。 ちなみに、D 499の二等料金には簡易寝台くらいは金額に含まれているのでしょうか?