Q&A

ニュージーランド クィーンズタウンとテアナウについて

公開日 : 2009年10月25日
最終更新 :

10月から11月にかけてニュージーランドに新婚旅行に行きます。
1日目 出国
2日目 クィーンズタウン着 バンジーやアロータウン等を観光(ツアーに含まれている)
3日目 ミルフォードサウンド観光(ツアーに含まれている)
4日目 クィーンズ市内でハーツレンタカーを借り、テカポ湖周辺散策 
5日目 マウントクック散策 
6日目 クィーンズタウン自由行動 
7日目 オークランドに移動
8日目 オークランド自由行動
9日目 帰国

ツアーのためクィーンズタウンの宿の変更ができません。4日目~5日目は別にマウントクックにホテルを取りました。6日目にクィーンズ散策としてクィーンズタウンガーデンとボブルヒルズに行く予定でしたが、テアナウの土ボタルツアーも行きたくなりました。
質問1 午前中でクィーンズタウンを周り、その後テアナウのツアーに参加することは可能でしょうか?レンタカーは7日目の朝9時まで借りています。
質問2 レンタカーの時間外返却は可能ですか?
質問3 オークランドお勧めの観光スポットはどこですか?
わかる範囲で構いません。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/10/26 06:48

エクスプローラーバス

オークランドの観光ポイントは・・・
    ・ミッション・ベイ(Mission Bay)
    ・ケリ-・タルトンズ(Kelly Tarton's Antarctic Encounter & Underwter Word)
    ・ROSEPARK GARDENS
    ・HOLLY TRINTY CATHEDRAL
    ・マウント・イ-デン(Mt.Eden)
    ・SKY TOWER
    ・これにハーバークルーズ
    などでしょう。

これらは乗り降り自由のエクスプローラーバスで観光ができます。

以前、クィーンズタウン、ミルフォードサウンド、オークランド
    などを一人旅で観光したことがありますが、その折の詳しい旅行記
    がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ニュージーランド編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/26 16:22

yasyasさんありがとうございました

実はyasyasさんのHPは以前ニュージーランド旅行をネットで検索したときにヒットしまして、お気に入りに入っています(笑)旅行記がとても楽しくてずっと読んでます。多すぎてまだ読み終えることができていません。旅行から帰ってきたら全部読みたいです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 土ボタルにこだわるなら、オークランドからワイトモでも。

nana77 さん、こんばんは。そしておめでとうございます。

質問からは少しずれてしまいますが、クィーンズタウン半日はかえって勿体ないと思います。あそこは観光というよりも、アクティビティを楽しむ所ですので、時間が許す限り楽しまれてはいかがでしょう?
    そして土ボタルにこだわるなら、オークランドから2時間位のところにあるワイトモでも良いと思います。
    http://www.waitomo.com/glowworm-caves-tour.aspx
    オークランドはただの都会なので(ヨット遊び位は出来ます)、ここで丸1日過ごすのであれば、レンタカーでワイトモか、現地でワイトモ・ロトルアに行く1日ツアーに参加というのも悪くないと思います。

ハネムーンとのこと、老婆心ながら、欲張って疲れてしまわないよう、良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オークランドからワイトモ

このルートは距離の割には

車で片道約3時間くらいかかったりもします。

• 土ホタルをミルフォードのついでによってもらえないのでしょうか。

テアナウはミルフォードへの中継基地なので、そのついでに寄ってくるといいのですが、、、

それがだめなら、無理をして行く必要はないのでは、、と思いますが、ドライブで走るだけでも楽しいですが、、、クィーンズタウンやクックでオプションで楽しむことをお勧めします。

自分がお勧めしたいのは、マウントクックの日程をもう少し増やすことです。天候にも影響されるし、、

自分自身がお勧めしたいのは、ヘリやセスナでのオプションです。(もちろん現地で予約してください。)
    NZは空のアクティブがとても安く、1万円前後で楽しめるので、、(相場の関係で現在はいくらくらいかな?)

クィーンズタウンからのバリエーションは全体を把握してませんが、クックからセスナで氷河に着陸するツアーは着いた日にその次の日のツアーを予約できれば最高ですね。(天候でキャンセルもアリですが、当日に決行していれば、そく参加をお勧めです)
     クィーンズタウンでは、ジェットボート、ラフティング、パラグライダーなどアクティブが盛んなのでこれの中から選ぶのもよいでしょう。費用は当然かかりますので、お好みでどうぞというところですが、テアナウの土蛍よりもお勧めします。ただ、近くのハイキングコースは、とてもお勧めします。費用節約なら。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 土ホタルをミルフォードのついでによってもらえないのでしょうか。

テ・アナウの土ボタルは湖の対岸ではなかったかな?
    なので車でそのまま簡単アクセスと言う訳には行かない
    ツアーに参加で可能だったと思いますだ。
    レンタカー借り出しならクィーンズタウンは各種のアクテビティには便利っすが、
    テ・アナウに滞在もありかも?
    ノンビリするならこちらの方が向くかとも思いますが。
    テ・アナウからもミルフォードやダウトフルサウンドのクルーズツアーが
    発着されてるはずです。

• Re: ニュージーランド クィーンズタウンとテアナウについて

ご結婚おめでとう御座います。

クィーンズタウンとテアナウは100Kmほど離れていて、その道中は田舎で住家は少ないです。で、徐々にスピード感が麻痺してくるかと思います。でも制限時速内で運転していないと、物陰に隠れているパトカーにスピードオーバーで捕まる可能性が大。NZのパトカーにはレーダーが付けてあるので、対向でも何でも、レーダーを照射された時に・・・・、運悪く捕まることは多いです。

レンタカーの時間外返却は、Key Drop Box に鍵を入れることで問題ありません。

良い新婚旅行をお過ごしください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/10/25 23:48

フレンチ☆☆さんありがとうございます

スピード違反厳しいのですね・・・肝に銘じておきますーー;
    レンタカーの営業時間が短かったので返却に間に合うかなと思っていたのですが安心しました。
    もちろん時間外に返却する場合は借りる時に言っておいた方が良いですよね。
    ありがとうございました^^