09/02/05 13:21

そうだ ハーグ・デルフトなら

ハーグからデルフトへの往復ですが、普通はNSオランダ国鉄ですが、市電でも行くことができます。運賃は市電の方がやや高かったように記憶していますが、ハーグのホテルに荷物を預けるなら、ホテルからデルフトまで通しで運賃を計算されるので、同じか安くなるかもしれません。

オランダ国内で何回か市電、バス、地下鉄に乗るならば nationale strippenkaartという回数券が得です。興味があるようでしたら、値段、使い方などまた書きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: そうだ ハーグ・デルフトなら

PP&M様

気にかけてくださりありがとうございます。

さて,ハーグではDen Haag C.S(中央駅)から17番トラムStatenkwartier行きに乗り,Waldeck Pyrmont kade停留所にて下車すぐのホテルに泊まります。
    もし,この停留所から乗れるトラムで直接デルフトまでいけるのであれば便利ですね。

また回数券の件ですが,アムステルダムでも1日,ハーグでも1日観光の予定があります。
    年配の両親が同行しますので公共の交通機関をそれほど頻繁に乗ることはしないかもしれませんが,4人で行動しますので一冊の回数券を4人で使えるようであれば便利かもしれません。

なにか耳寄りな情報があれば教えていただければ助かります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/05 16:26

市電

>なにか耳寄りな情報があれば教えていただければ助かります。

これなんかいかがでしょう?
    http://www.htm.net/Pages/DEF/169.a2FhcnQ9MSZrYWFydHR5cGU9MA.html

17番の市電でしたらDen Haag HS(CSではない別の駅)で1番の市電に乗り換えです。HSからDelftまで約20分だそうです。

4人で行動とのこと。とすると一回乗車でも最低8枚使います(乗車するゾーン数+一枚)。一人分ずつ刻印していけば一冊の回数券を多人数で使うことができます(もちろん全員同一行動ですが)。回数券はいろいろな種類がありますが、15枚綴り7.30€が一番使いやすいでしょう。