Q&A

バルト3国ツアー参加での両替・トイレ事情

公開日 : 2009年10月24日
最終更新 :

バルト3国にツアーで出かけます。自由行動は半日、それ用には夕食込みで50ユーロほど準備予定ですが、問題はトイレチップです。過去にツアー参加された方、トイレ用の3カ国の両替はどうされましたか? ホテルで両替してくれるとしても、チェックインするまでに小銭がいるでしょうし・・。2人分1ユーロもチト高いので1ドルで、って受け取ってくれるのでしょうか?ケチですんません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バルト3国ツアー参加での両替・トイレ事情

こんばんは。

バルト三国では私はエストニアしかいったことがありませんが、トイレでしたら立ち寄った博物館やお店(レストランとかカフェ)で済ませばチップの心配なんかしなくて良いのではないでしょうか? (^o^;)

• いいね! 0
    • コメント 1件

りゃま様

回答に気付かず失礼しました。本日帰国しました。殆ど団体行動でしたので立ち回り先を選べない状況でした。トイレチップのいる所、いらない所、半々でした。国境で僅かを両替し、残った現地通貨は無理やり夕食時にワインを飲んで使い果たしました。ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件